※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

先輩とのトラブルで悩んでいます。忙しくなるけど辞めたい気持ちと相手への対応に悩んでいます。

今の会社に入って半年。お盆明けから毎日毎日辞めたいです。。

7月半ばに私の発言がキッカケに年下の先輩を怒らせてしまったみたいで私はすみませんでしたと何度も謝りました。

その時その人は、あなたの発言がキッカケだけど他の人に言われたことがムカついただけであなたには怒ってませんよと言われました。
なのに私にめっちゃ八当たりなのかそれまでの態度とは一変して話さなくなりました。

それが3日ほど続き、結局いきなり話しかけられその騒動は終わったのですが。。。

元々気分屋みたいで他の人に気に食わないことを言われると私にめちゃくちゃ当たり散らしてきてその日は機嫌が悪いことが何度も何度もありもううんざりです。

私がHSPなのもあり毎日機嫌取りしたり顔色伺ったりそんな自分にも疲れます。。。

辞めたいと思ってもこれから年末にかけて忙しくなるしその人は12月から産休でいなくなるから耐えたいんですけど耐えられるかな。。。

そういう人に私はどう対応したらいいのでしょう。。

コメント

ぴの

気にしないのが1番ですが、当事者だと気になりますよね。。
私はそういう人のことは、あー更年期かなー??と心の中で小バカにしたり、この人はこうやって今までも生きてきて変えることができない可哀想な人なんだ、、と哀れむようにしてます。
性格悪いですが、仕事のできうんぬんは置いておいて全力で見下します😂笑