※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

旦那がタバコを隠れて吸っていて、嘘をつかれた女性。再度約束破られ、どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんならどうしますか?

3ヶ月前旦那が隠れてタバコ吸っていることが発覚しました。隠れてタバコを吸われたことよりも、吸ってるの?て聞いた時に、平然と吸っていないって嘘をつかれたことの方がショックでした。旦那とは付き合いも長いので、信頼しきってたからこそ、ショックが大きすぎました。
その時に話し合いをし、旦那は辞めると言っていました。ちなみに私はそんな簡単にやめれるの?またやめたって嘘つかれるくらいならタバコ今後も吸わせてくださいって言っておいたら??とタバコを許す選択肢も与えました。
けど旦那は絶対やめると言っていたので、今後吸わないと約束し、再度信じることにしました。

ですが1週間前、また旦那のカバンからタバコが出てきました。もう一回目の裏切りの時よりはダメージそんなないですが、はぁーーまたか。ともう呆れてます。
また問いただしてもどうせ繰り返す、けど約束破ったのは許せない。
まだ旦那にはタバコを発見したことは言ってません。

この行き場のない思いどうしたらいいですか?
嘘つき約束破りの旦那を懲らしめる方法ないですかね??

コメント

ぽぺこ

タバコってなかなかやめられないみたいですよね、でも選択肢与えてあげたのに何でやめると言ったんでしょうね😮‍💨そこで余計腹立ちますよね。

私ならタバコを見つけたことを言って、責めますね😂そして、お小遣い減らします🫶🏻

はじめてのママリ🔰

元々喫煙者ではなかったってことですかね?
急に3か月前にタバコを隠れて吸い始めたみたいな感じですか?💦
元々吸ってなかったのであれば割と簡単に辞められるかなと思います。仕事が激務でめちゃくちゃストレスやばいとかでなければですが…
とりあえずタバコをカバンから出して、見える位置に移動させますね。
それに気づいてどんな態度を取るかによってこちらも対応を考えます!

はじめてのママリ🔰

我が家も数年前にそんなことがありました!
旦那がコロナになり保健所から旦那さんは喫煙者なので……って話をされてえっ?と。私には辞めたと言っていて、たまに匂うときがあったから聞いたら吸ってない、しつこい、と言われて信じていたのに。
私も嘘つかれてたことに凄くショックでした。謝罪もなくムカついたので義母に愚痴りました。
具合悪い旦那にもショックだしムカつくとしつこく伝えボーナスを預かり遊ぶお金を与えないって事にしました。
それ以降、匂うこともなくなりました。

はじめてのママリ🔰

元旦那にも元彼にもまったく
同じことされましたよ 〜〜

元彼 、元旦那 共に辞めると言って
影で吸ってるのばれる 。
なんで吸ったの?って聞くと 、
は?吸ってないんだけど?って
逆ギレ 。笑

吸ってもいいけど 隠れてとか
嘘ついてとかはやめてと言っても
なんで信じないの?と …
いや、私がゴミ箱のゴミ全部