※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

朝は食欲がなく、2時間後にお腹が空く悩みです。食べる量が少なく、時間がギリギリ。早く食べるときは好きなメニューが早いです。

朝に弱くてあまり食べられないのに2時間目にはお腹すくってどうしたらいいでしょうか…

今食べているのは食パン一枚、ゆで卵半分くらいやハム一枚など、フルーツ、コーヒー牛乳です。

食べ始めるのが遅い、食べ始めても遅い、今の量で時間ギリギリです💦
好きなメニュー(菓子パンやフルグラなど)の時は早いです😅

コメント

たかゆか

悩みますよね~💦
夕飯の時間、睡眠時間、起きてから朝食までの時間の活動など、どこか工夫や改善できそうな部分はありますか?

メニューとしては好きなものからスタートでいいと思います😊
おにぎりでも大丈夫なら、具材でバリエーションつけれるし、パンよりは腹持ち良いかもです。

我が家は、チャーハンとか、丼ものがテンション上がって食べてくれるので、肉や野菜を多めにいれたりして出してます。カレーの翌日はもちろんカレーです。
あと、時間ない時の頼れるメニューは、納豆卵かけごはんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し早起きしてくれたらと思うのですが、なかなか😅
    朝からしっかりですごいですね!
    チキンナゲット出したら、朝からこれは重くて食べられない…と言われました💦
    目玉焼きが限界のようです。

そうですね、好きなもの考えて出してみます☺️
    ありがとうございます。

• 9月13日
adamo

私は朝は何でも食べられたらオッケーにしてます。
栄養が偏っていたり同じものばかり食べていてもオッケー。

うちの子も自律神経の病気のせいで朝弱くて、でもちゃんと量を食べないでいくのもしんどくなるだろうし、お腹すいたら授業に集中できないだろうから、朝は食べたいものを食べてもらうようにしています。

朝食は量、昼食は質(給食の時間が限られているので)、夕食は質メインで量も摂るって感じでやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、給食と晩ごはんでバランスをとればいいですね😌

ちょっと考えてみようと思います!ありがとうございます。

• 9月13日