※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳9ヶ月の息子が奇妙な行動をしています。お風呂で「オチンチン」と言ったり、薬局で大きな声を出すことがあります。どう対応すれば良いでしょうか。

1歳9ヶ月息子の奇妙な行動。どうしたらいいですか?
最近お風呂に入る時、ばだかになると「オチンチン」と何回もいいます。なるべく反応したく無いのですが一応「もうそれはいいの」といいます。はやく治って欲しいです。
また今日薬局で大きい声を出していました.反応しすぎないような言ってもあえて大きい声でびっくりさせようとして、、、ちゃっと変でしょうか??どうしたら良いですか

コメント

ひーちゃん

うちもやってますよ〜!

そうね!おちんちんね
恥ずかしい恥ずかしい隠して〜!ってやってます。

単純に気になるのかな??って思って見守ってます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました。ありがとうございました。
    大声に対してはどうしたらきいですか?

    • 9月12日
  • ひーちゃん

    ひーちゃん


    場所によりますが…
    騒がれてもいいとこ(室内遊び場など)は好きにさせます
    騒がれて困るところ(病院など)は
    連れて出るか無理ならお菓子あげたり動画流したり
    とりあえず気をそらします
    だめは分かっても聞いてくれる年齢じゃないな〜と思うので言い聞かせるのは諦めてます😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね、ありがとうございました

    • 9月12日
🔰まま

うちも上の子パパとお風呂入るため
チンチン!っていいます😅
わたしが着替えているとお股を指さして言ってきますよ💦
わたしはママにはついてないよーって言いますが
たぶんあんまりわかってないww
ブームなだけだと思います🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりました、あとすごい大きい声をわざと出したりして、、、どうしたりいいですか?

    • 9月12日
  • 🔰まま

    🔰まま

    うちはパパー!とか ばあちゃーん!とかめちゃくちゃでかい声で呼んだりします
    お店とかでご迷惑になるくらいの声を出したら
    しーだよ🤫って言って
    しーの真似っこしてみてって伝えてやらせたりしてます😅

    • 9月12日