※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮮魚。
子育て・グッズ

乳輪を息子に引っ掻かれてしまい、授乳が痛くて怖いです。乾燥で痛みがある状態です。授乳するべきか、治療方法を知りたいです。

緊急です😭😭😭😭

今息子とお風呂に入っていたらテンション上がったみたいで手足をばたつかせたんですけど、その勢いで私の乳輪を引っ掻かれてしまいました💦
少量ですが出血があり、切り傷みたいになってます💦
お風呂上がりの授乳をしたいのですが、今もヒリヒリしてるし絶対痛いですよね、怖くて授乳が出来ません😭
以前から乾燥で乳輪が皮めくれたり固くなったりで授乳がめちゃくちゃ痛いので、余計怖いです。😭
馬油が家にあったので授乳後塗ったりしているのですが、カチカチになることはなくなったのですがまだ皮がめくれます😭
激痛覚悟の上で授乳すべきでしょうか?😭
あと、これどうやったら治るんでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

アトピー持ちでよく乳首周り掻くことがあります💦
ヒリヒリしますが、とりあえずピュアレーンor白色ワセリン塗って授乳、授乳時以外は塗った上からラップ貼って保湿してます!

  • 鮮魚。

    鮮魚。

    ありがとうございます😭
    とりあえず馬油塗って痛みに耐えながら授乳しました😭
    ワセリンはベビーワセリンで大丈夫ですか?
    授乳前は軽くふき取ったりした方がいいですか?

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーワセリンでも大丈夫です🙆‍♀️
    私は塗ったままにしてました!
    乳輪部分だと場所にもよりますが、そこまで大量に口に入るわけではないので……!
    もしお子様が嫌がるようなら拭き取る、で大丈夫だと思います🤲

    • 9月13日