※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜200mlのミルクを飲んでいるが、寝る前のミルクをやめると起きてしまうのではないかと心配している。ミルクが残っているが、飲ませてもいいか不安。

卒ミについて!
もうすぐ1歳になるのですが、現在ミルクは寝る前の200しか飲んでいません。
皆さんいつまで寝る前のミルク飲ませていましたかー??

息子は最近夜通し寝るようになってくれたので、寝る前のミルクをなくしたら起きちゃうんじゃないか?とビビっております😂
ミルクの缶があと半分より多めとほほえみのキューブがたくさんあります😂
終わるまで飲ませていいですかね??

コメント

ひま🌻

10ヶ月で卒ミしました🍼
もともとミルク大好きで離乳食よりもミルクミルク!だったのにいきなり離乳食モリモリ食べるようになり…😳

どんどん量が減って夜だけになり、
飲まなくても寝るんじゃね…?って思って
自分の気持ちと体力に余裕がある日に
試しに飲ませず寝かしたら普通に朝まで寝てそのまま卒業〜ってなりました笑

半分ミルク残ってたので
パンケーキに豆乳の代わりに使ったりしてました😂

うちのかかりつけ医の方針的には1歳まではミルク飲んで欲しいようでしたが、もう哺乳瓶も嫌がる感じでマグで麦茶など飲んでくれるしいっかーってなってたら、あっという間に1歳なってました😮‍💨笑

そろそろ牛乳スタートしようと思います🥛

ままり

終わるまで飲ませてもいいんじゃないんですかね😊うちは1歳と半月くらいで卒ミしました😊ミルク缶がなくなるタイミングで終わりにしました。うちも寝る前なくしたら夜中起きるかなと思ってましたが、大丈夫でした👍