※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

伊丹市でマイホーム検討中。子供の学力と進路が心配。東西南北の中学は学力が高いのか、塾が必要か悩んでいる。高校進学に影響するため、慎重に考えている。

伊丹市でマイホーム検討中なんですが、今住んでいる所があまり治安が良くないとされているところで、全然そんなことないとは聞いたのですが友達がやんちゃ系だとひっぱられそうなのと、学力が心配です…高校も偏差値低くないし苦労しそうかなと。頭悪いからとの理由で私立に入れる気はないので…今のところ子供はマジメで、目指すものが大学や専門に行かないと無理な職種です。
やはり東西南北の中学の方が学力高いんでしょうか?かといって上の子が来年中学生で、買う時期が入学後になりそうなんです。中学たった3年、転校してまではちょっと…それなら塾に頼ろうかな…と。実際東西南北は塾行かなくても市内の高校普通にいける学力なのでしょうか💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の回答になってないかもしれませんが、、塾講師のバイトで高校受験見てました。学区いいところの子で頭いい子だと、日頃は進研ゼミやって中3の夏季や冬季の講習だけくる子もいましたが、塾に行ってる子が多いと思います。あとぶっちゃけ平均学力高くない公立中学の方が内申は取りやすいと思います。環境に引っ張られやすい子なら、変えたほうがいいかもですが、考えようですね、、🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー、うちは自主的に勉強あまりしないし塾すら行かなさそうな気がするので余計いい学区に入れた方がいいんじゃないかと思っています💦
    あーたしかに…賢い子に囲まれるのもなんだかなぁですしね…ありがとうございます🙇‍♂️

• 9月12日