※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
子育て・グッズ

娘が友達を叩いてしまいました。保育士が怒り、娘を叱りました。この叱り方は適切でしょうか?

娘がお友達との喧嘩で、お友達を叩いてしまいました。
もちろん娘が悪いのですが、
先生が娘の肩をどーんと押して娘が尻もちをつく感じで怒っていました。

物の取り合いでの喧嘩で、手を出したのは娘なので娘が悪いのですが
たまたま娘の肩をどーんと推して尻もちをつけさせるところをお迎えの時に見てしまいました。
とてつもなくショックだったのですが、保育士さん的にはこのような叱り方は仕方のない事ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳ですよね…?言葉も十分出てるはずですし、女の子ですし、少し激しめの子ではあると思います…😓

うまく感情コントロールできないという点では、その子にとったら仕方ない、これから成長していく点なのではないでしょうか。