※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科で仮歯を作ったら、仮歯が雑で不満。歯の形が合わず、粘土のような感じで付け方も雑。他の患者もいたので先生は急いでいた。

歯科衛生士さんや歯に詳しい方お願いします😖上の歯4番目を新しい差し歯にするんですが、型とりをし、仮歯を付けずにそのまま帰されました。
鏡を見るとさすがにこれじゃあ笑うこともできないと思い、電話をして再度歯医者へ行き付けてもらったんですが、物凄く雑でした。
付けてもらったのに雑すぎてまたまた笑うことができないレベルの仮歯です。例えで言うとまず歯の形になっていなくて、粘土をベタベタ重ねた感じです。両隣の歯にもなんだかベッタリついてます。
付け方は薬みたいな物を重ねていました。
仮歯ってそういう感じなんですか?
今まで仮歯つけたことありますが、こんな汚い仮歯は初めてです。他の患者もいたので先生はだいぶ急いでました。
もちろん仮歯なので完璧は全く求めてませんが、それにしても酷すぎる仮歯です。両隣にもなんか仮歯用の薬?がべったりついてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

歯医者によりますね…5箇所で働いたことありますが、そのうちの一件は本当に適当で前歯だろうとなんだろうと仮歯を作らずに帰してました…丁寧なところはちゃんと綺麗な仮歯を入れるために仮歯のための型取りをします。なので被せ物が出来上がるまではその仮歯で過ごしてもらいます。その歯医者さんはきっと普段からそういうやり方なのかなと思いました🥲🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯のセラミックのときはちゃんとした仮歯だったんです。
    今回は保険内だから適当なんですかね💦
    経験上そういう歯医者は転院するべきですか?参考にしたいです😢

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険内のものなら確かに型取りをしてまで綺麗な仮歯を作らないときもありますが、仮歯はしなくてもその粘土のようなもので作ります。作りますが本物の歯のように綺麗に作ってました!先生や衛生士の器用さにもよると思います😅下手な人は本当に下手なので😅私が働いてるとこは先生がとても綺麗にやるので衛生士がやって上手くいかない時は先生に代わってもらって綺麗に仕上げしてもらってます😅他に特に不満がなければ転院はしません☺️けれどなんか適当だなぁこの人たち…と思う点があるのならば他のとこに行くのもいいかなぁと思います!

• 9月13日