※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

三重県鈴鹿市はお月見どろぼうってやってるんですか?こどもが幼稚園で先生が言ってたと話していて。。

三重県鈴鹿市はお月見どろぼうってやってるんですか?
こどもが幼稚園で先生が言ってたと話していて。。

コメント

あお

地域によると思います!

私の地元は鈴鹿ですが、私の校区はなかったです。

今住んでるのは桑名市で、娘の校区はお月見泥棒あります!校区によってあったりなかったりです!

私は娘が小学校に上がるまでお月見泥棒に気付いてませんでした😂夕方以降出歩かないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ないところもあるんですね!
    周りに知り合いもいないので聞けずです😂

• 9月13日
  • あお

あお

17日(月)の夕方に小学生がうろうろしてたり、お家にお菓子が置いてあったらお月見泥棒やってる地域だと思いますので、今年は様子見してみてください🤣

• 9月13日
まる

うちも幼稚園の先生が鈴鹿でもお月見どろぼうってのがあるって話してました🤔(その先生の地元であるそうです)
私の地元にはないですが
鈴鹿も広いのでどこかの地域ではしてるんですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    先生の住んでいるところはしているだけで、わからないですよね😂

• 9月13日
かぁちゃん

うちの旦那の地元の地区では、やっていたそうです😆

今は住んでいる地区が違うのでまだやってるかわかりませんが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    時代が変わってやっていないところも多いかもしれませんね💦

• 9月13日
Sui

鈴鹿よりの四日市ですが、同じ小学校区でもやってる地域とやっていない地域ありますよ。
今年は17日なので夕方こどもがうろうろしていたらやってると思います!