※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の実の娘の子供との関わりで、扱いの違いや可愛がり方の差を感じることはありますか?それがある場合、どうしていますか?諦めていますか?

皆さんの義母の実の娘(義姉や義妹)の孫との関わりについて教えてもらえますか?🤔

実の娘の子供と自分の子供とで、扱いの違いや可愛がり方の差を感じることってありますか?

あったとしたら、どうしていますか?もう諦めですか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

接し方に特に違い方はないですが、やっぱり実の娘さんのお子さんの方がかわいいんだろうなぁと深読みしてしまって、たまに落ち込みます。あとは性別が違うので余計かなと、、💦

旦那さんはなんて言ってますか??旦那さんがうまいこと伝えてくれると1番ですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり落ち込みますよね💦義母のことはもともと好きではないですが、やっぱり同じ孫でも格差を感じると…

最近初めて実の娘の方に赤ちゃん産まれて、それ以来まだ行ってなくて😥結婚式の時でも格差を感じた(娘の結婚式での写真だけ飾ってたりした)ので、孫もそういうことするのかなと💭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

もちろんです。というか差があってあたりまえだとおもいます。

ママリ🔰

うちは,関わり方に差があるな〜とは感じたこと一度もないです!!ほんとにびっくりするくらいにみんなに対して同じです😂私に対してはもちろんちょっと遠慮があるのだろうな〜とは思いますが,実の娘(私にとって義姉)に対しても過干渉な感じがせず,教育方針などに一切口出ししないです。どの子にも基本的には怒らないしどの子にも『すごいねぇ〜すごいねぇ〜』って感じで😁

孫の歳もみんな近く,家の距離とかもだいたい同じで会う回数もさほど差がないからでしょうか🤔?逆に孫たちの懷き方とかもほんと同じように見えます🤭みんなじぃじばぁば大好きです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!そんなパターンもあるんですね🥺私の理想です👏🏻

嫁と実の娘への差は仕方ないと思いますが、孫は一応血が繋がってるわけだし、子どもには平等にして欲しいなと思います…

内心は差があっても仕方ないけど、表立ってされたらと思うと気分害して、ますます行きたくなくなります…

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で、義姉と折り合いが悪いようで、なぜかうちの子を可愛がります(›´ω`‹ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは凄い😅珍しいパターンですね💭でも、それもそれでやりづらい…かも💦

• 9月12日
A

我が家はわざわざ目の前で
差別化されますよ😂
老後の面倒は絶対みませーん!

未婚シングル同居の娘と
半同居の娘達
旦那は長男ですが、
面倒みなくていいので、
そこだけ結婚して良かったなーと思います🕊️🕊️