※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんのお風呂待機場所について相談です。洗い場が狭くて不安。バウンサーの使用についても悩んでいます。安全な待機方法を教えてください。

5か月の赤ちゃんのワンオペお風呂の待機場所
①洗い場に十分なスペースがない方、待機場所どうしていますか?
②寝返り後も待機場所にバウンサーは使えますか?
 (目を離しても危険がないか)

賃貸の洗い場が狭く、自分の後ろに人1人ぶんスペースがあるかどうかくらいです。今まではベビーベッドやプレイマットの上で待機してもらっていたんですが、寝返り、ずり這いのような動きが始まり目が届かない場所に1人で置いておくのが不安です。
バウンサーの購入検討中ですが、寝返り後は脱出したりバウンサーごとひっくり返ることもあると聞いて…シャワーの真後ろに扉があるので、自分が身体を洗う間は開けっぱなし、目を離さないことが難しいため、危険なのかな?と思っています。

同月齢のママ、先輩ママさん方のお知恵を貸してください🥲

コメント

オスシ

バウンサーに乗せて、脱衣所待機でした!
足でガンガンやってバウンサーブンブンなってましたが、落ちたりひっくり返ったりしたことはないです🤣
たまにドア開けて声掛けしながら入ってました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにバウンサーどのメーカー使ってましたか⁇
    5000円台から2万円超のものまであって違いがあるのかな?と気になっていて💦
    バウンサー使える期間はどのくはらいですかね??
    たくさん聞いちゃってすみません🥹💦

• 9月13日
  • オスシ

オスシ

フィッシャープライスのお手頃なバウンサー使ってましたが、事足りてましたよ💡
    うちは後追いもすごかったので、いつもバウンサーでキッチンまで来てました😂
    1歳くらいまで使ってました!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速ありがとうございます!
    調べてみたらすごく可愛い♡

もう5か月なので、今から買っても使える期間短いかなあと思ってましたが、1歳まで使えるならめちゃいいですね😳✨✨
    紐脱出したりとかも全然なかったですか?

• 9月13日
  • オスシ

オスシ

バウンサー好き嫌いは子によるかもしれませんが、うちの子は大好きだったので抜け出すとかしたことないです🥹
    ベビーサークル置いてなかったので、バウンサー様様でした💡

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事の間、バウンサーでいい子にしてくれたらめっちゃ助かりますね🥹
    以前お友達に借りてたコットタイプのバウンサーは早々に抜け出そうとしちゃってて…うーんうちの子はどうだろう😣💦笑
    ありがとうございます♡

• 9月13日
なぁちゃん

バウンサー危険だと思います!!!

リビング全体的に子供に合わせた環境にしているため、おもちゃ近くに置いて(気休め程度ですぐ泣いちゃいますが😅)リビングで待っててもらいました。
リビングと洗面所・お風呂が繋がっているため、お風呂入っている途中も何回か様子確認してました。

お部屋が危なそうであれば、ベビーゲートの中で待っててもらうのはどうですか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとすぐ泣いちゃいますよね🥲
    お風呂入ってる途中に確認できるの羨ましいです
    うちは構造的にお風呂場からリビングが見えなくて😣

今プレイマット置いてるまわりにゲートつけて…も考えているんですが、様子が見えないのが不安で脱衣所や廊下(どちらも狭い)で待機してもらう方法がないかなあと思ってました💦
    ありがとうございます♡

• 9月13日