※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

3歳女の子がイヤイヤ期で朝起きが悪い。夜の寝かしつけに工夫し、保育園拒否について相談。

3歳女の子👧
今めっちゃイヤイヤ期真っ最中です。
もう朝起きは悪く、『保育園には行かない。』
着替えない。ずっとぐずる。抱っこしようと
しても違う!そうじゃない!と言いさらに
癇癪を起こした様になる😣😭

もう朝起きをよくするには
どうしたらいいですか?
夜を早く寝かすように工夫したら
いいのですか?
ちなみにうちは、早くて8時半に
布団で寝て、その後YouTubeを30秒だけ
見せてから寝る💤ってしてます。
けど、そこからまだ寝れなくて、私とお話し
したりして結局寝るのは10時前か10時過ぎ😖

後は、保育園の拒否3歳から
ありましたか?

コメント

ひらまま🔰

うちもまさに拒否真っ只中です😂😂

はじめてのママリ🔰

うちも毎日、朝起きたら「保育園、休み?」と週7くらいで言われます😅あと5回寝たらお休みだよ〜とか毎日行ってます💦今日は泣かないで保育園行けると言いますが毎回と言っていい程、泣いて行きます😂朝から機嫌が悪い日は2階から降りる事さえ嫌、ご飯もいらない、着替えたくないyoutubeみる!と朝から嫌になります🥹まじなんなの?!って感じですが行かないわけにはいかないのでハイチュウや飴で気分変えてお守り代わりに食べながら行ってます💦(物に頼ってます🥹)毎日お疲れ様です💦これに毎日耐えるしかないですよね...大人も仕事に行きたくない日もあるし、わかるよ🥺って心に余裕ある時は思えますが..まあ実際はそんな余裕なくて、本当に辛いですよね🥲