※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性が上の子の外見について悩んでいます。下の子の方が可愛いと感じ、自分の子を客観的に見てしまうことに疑問を持っています。

自分の子をどうしても客観的に見てしまいます。

上の子ですが、特に外見が。
正直に…可愛くないです。
腫れぼったい一重で顔も大きくて。
父親母親それぞれの悪いところが全部遺伝してしまったと思います。
下の子の方が顔は可愛いです。

普通親なら我が子は可愛く見えると思うんですが💦
おかしいですよね😣

コメント

きき

おかしくはないと思います女性だからこそじゃないですかね?
親じゃなく女性目線で見ちゃうというか💦
うちも長女はまだ小顔だけど目が腫れぼったくて寝起きは目がパンパンだし、骨格がザストレートって感じで胸板厚いなぁとか服買うにしても何でも可愛い似合うとか言えないです😅
下の子は男だけど目がパッチリタレ目で女の子みたいな可愛らしい顔してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    女性目線で見ちゃう…なるほどです。そうかもしれないです🤔
    うちも下が男の子だけど下の子の方が目もぱっちりしてて可愛い系の顔してます😅

    • 9月12日
ぴの

我が子はかわいいし大好きですが、客観的に見て容姿端麗でかわいいか、、といわれるとそれは別問題です笑
もちろん不細工とは思ってませんが🥺
度を超えた親バカ(自分の中だけでとどめておけないタイプ)よりマシだと思ってます🤣🤣

ママリ

いや、親でも客観的に見てうちの子は可愛いとかブチャイクとか、そういう感情はありますよ😂💦
でも好みは人それぞれですし、親が可愛くないと思ってても、誰か他の人のストライクゾーンの顔かもしれないです🥰
個人の好みの問題なので、親目線で見て…というより、私個人が見てこう思う〜とかは、別に普通だと思いますよ✨

でもそれを子供本人に言うのは絶対ダメなので、見た目などの自分の努力では変えられない部分に関しては、今後もあまり触れない方が良いかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

こればかりは、おやの遺伝なのでしかたないですよね

さー

親バカで世界一可愛いと思ってますが、客観的に見たらそりゃ可愛い子なんてたくさんいます。笑笑
我が子も一重だし、鼻も低いし、ごめんねー遺伝で、、と申し訳なくなります😂💧