※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおる
妊娠・出産

スワンレディースクリニックでの帝王切開について、院長が全てを担当するか不安です。経験者の方の回答をお願いします。

スワンレディースクリニックで帝王切開をする者です。
執刀する先生がおそらく院長なのですが、麻酔などもぜんぶ1人で行うのでしょうか?不安なのでご経験あるかたのご回答お願いいたします。

コメント

のりり

私も1人目の時スワンに通っておりました!
麻酔は院長が対応してくださりましたが、いざお腹を切る時は院長以外の女性医師が執刀してくださりましたよ。

• かおる

かおる

ご回答ありがとうございます!女医さんが執刀医なのですね!さすがに1人以上の体制だとわかり安心しました…!明日安心して受けてきます!

• 9月12日
  • かおる

かおる

それと、もう一つ疑問がありまして…切開は横切りと縦切りどちらでしたか!?

• 9月13日
  • のりり

のりり

無事にうめましたか?
    横切りですよ!糸を抜く事はなく自然に皮膚に馴染む糸らしくそれだけが安心でした😊元気な赤ちゃんだといいですね!
    私の場合産褥熱のような熱がでて2日くらい死ぬかと思いました。

• 9月13日