※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

14年の戸建て、理想の条件で内見予約中に売れてしまいました。慰めてください。

中古物件、内見する前に売れてしまいました…

築14年の戸建て、希望のエリアで間取りも理想、建物の状態も良いと記載ありで、購入するつもりで内見の予約を入れていました。

夫と私の仕事の都合で、4日後の内見になってしまい、その間に買い手が見つかってしまいました。

泣きたいぐらい凹んでます。

どなたか慰めてください😭

コメント

mama

今住んでいる物件がすごく人気だったみたいで15組くらい?契約待ちしていたみたいです

夫と一緒に見る必要ありますかね🤔
うちは掲載されてすぐ不動産に連絡、その日のうちに、私だけ土地を確認(まだ建っていなかったので)、間取りを図面で確認、その日のうちに夫に買うか電話で許可を得て契約しました!

そのくらいしないと買えないと思います!
自分がいいと思う物件は他人もいいと思いますからね
傷口に塩を塗るようなこと言って申し訳ないですが😓

契約できなかったってことも運だと思うので、もっといいお家が早く見つけてーっと呼んでいるはず!!次いきましょー!!

はじめてのママリ🔰

不動産営業してました!
あるあるですよねー🤣
ご本人はもちろん担当営業も死ぬほど悔しいと思います!

ただご縁が無かっただけです。
焦って決めると後々後悔するので、じっくり悩んで納得して購入できる物件が絶対いいです。

これから人口減るので空き家パラダイスになるはずです。
焦らずゆっくり探しましょう🎵
次の物件を選ぶ時に今回買えなかった物件を基準にして色々比べるとデメリットしか目に入らなくなるので、とっとと忘れましょう。

あや

私もちょうど一昨日同じ目にあいました!!😭

私の場合夫婦での内見は済んでいて、ローンの仮審査も通って、次の週に旦那の両親にも見てもらってから本契約しようとしたら、その3日前に取られました(T_T)
しかも、もともと旦那の両親はもっと早く内見に来てもらう予定だったのに、コロナになってしまい1週間来るのが遅れて、その間に決められちゃいました😭

中古住宅で1年ほど売れずにいた家だったので、こんなにタッチの差で取られるとは思わず…

立地も間取りも理想的で、めちゃくちゃへこみましたが私たちには縁がなかったんだなと言い聞かせてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    私より先に進んでて買えなかったのはめちゃくちゃショックですね😭
    しかも1年ほど売れてなかったのに、このタイミングでって…
    我が家も半年ほど売れてなかった物件でした。
    ほんとに悔やまれます😭
    内見もしてないのに、そこでの暮らしを想像しちゃったりしてたので、日々のモチベーションが一気に下がりました😂
    私はまだ立ち直れてませんが、夫や親には縁がなかっただけ、ここより更に良い物件が出てくるよって慰められてます(半分呆れられてます笑)

    築何年の中古でしたか?
    我が家は14年だったので、色々修繕したらお金かかって新築が良かったーてなるかもなーと自分に言い聞かせてます笑

    • 9月18日
  • あや

    あや

    めっっちゃ分かります!!
    私ももう住む気マンマンで色々妄想して、ニトリとか行って家具見たりメジャーで棚の長さ測ったり…浮かれてました😭

    両親に見せる前に仮押さえしてもらうとか、私たち夫婦が良いと思ったんだからもう契約しておけばよかったと後悔です(T_T)

    築3年で、周りの新築物件と価格は同じくらいだったので悩んでたのですが、なにより立地と間取りがどの新築よりも遥かに良かったので、今後これ以上の物件はあるのか〜🥲と途方に暮れております。。

    でも築浅なのに家の中は結構汚れが目立っていて、修繕やクリーニングすると新築以上のお値段になる感じだったので、次は新築で良い条件の物件に出会えることを信じて待ちます🙂‍↕️!

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    浮かれちゃいますよね〜
    ほんと、ずっと売れ残ってたのに、、
    ご両親がコロナに罹ったのも、なんでこのタイミングー!って感じですね💦
    売れてしまって尚更良かったなーって思ってしまってるのかもしれません。
    このまま売れ残ってたら、ほんとに買って良いのか?って、私ずっと悩んでたかもです…笑

    立地と間取りが自分の理想に合致するとこってなかなかないですもんね😭
    私もあやさんみたいに前向きに、良い物件に巡り会えることを願います🥹💗

    • 9月19日