※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

コロナになった人が消毒(掃除)をするのか、他の人がするのか。例えば旦那がコロナの場合、旦那が消毒するのか、妻が消毒するのか。

家族で誰か1人がコロナになった場合、お風呂に最後に入るのと、消毒(掃除)をするのは分かるのですが、消毒(掃除)をするのって、コロナになった人ですか?それとも他の人ですか?

例えば旦那だけがコロナになった場合、旦那が消毒するのか、妻が消毒するのか、ということです。

コメント

🩰

旦那だけがコロナの場合は旦那がします 。接触感染があるのでコロナの人が触ったところを後々触り鼻や口を触るとそこから菌が入り移る可能性があるので気をつけてください 。空気の入れ替えが1番大切なので出来るだけ空気の入れ替えをしてくださいは。

• ままま

ままま

素早い回答ありがとうございます。
    旦那に隅々まで消毒してもらえばいいってことですよね!
    この除菌スプレーでいいんですかね?
    久々に旦那だけかかってしまったので消毒の仕方とかも忘れてしまい💦私たちは絶対かかりたくないので焦ってます😅

• 9月12日
  • 🩰

🩰

はい!どのやつでも除菌ができるやつなら大丈夫です!!出来れば手袋をしてアルコール除菌をスプレーした後にペーパーで全部1枚で適当にするのではなく1枚1枚変えて拭くといいですよ!!

• 9月12日
  • ままま

ままま

詳しくありがとうございます!!
    ほんと心強い、いただいたコメントそのままそっくり旦那に伝えます!!

• 9月12日
  • 🩰

🩰

はい!捨てる時はそのまま捨てるのではなくめんどくさいですが小さい袋、いらない袋に入れてからゴミ箱に入れると尚良いです!!

• 9月12日
  • ままま

ままま

小さい袋も準備しました!
    コロナになるとこっちが全て準備しなきゃいけないからめんどいですね、、、💦

• 9月12日