※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かけまま
ココロ・悩み

幼稚園の息子が激しい遊びで友達を首絞め。夫が激しい遊びをしている影響かも。激しい遊びをやめて、注意を徹底することを考えている。どう思いますか?

幼稚園年少の息子の話です。
今日お迎えに行ったら、「後ろからお友達の首を絞めてしまって…」と園長から報告を受けました。(手で絞めるのではなく腕を使ってプロレスの首絞めみたいにやっていたと)きつく注意をして、本人もだいぶ泣いていたとのことでした。遊びの延長で、つい楽しくなってやってしまったとその時息子は話していたそうです。
ちなみに、私(母)には絶対に手を出しませんが、頻繁に夫(父)には叩きます。かなりの力で。叩いて追い掛けたり遊んでもらうのを期待してやっています。普段から激しめの遊びを夫とやっている影響で、園でもそうなってしまったように思います。痛いことをされても、夫はきつく注意をしていない、もしくはしても息子は全く取り合わないという様子です。もう答えは出ているように思いますが、やはり激しい遊び方はやめ、いけないことは必ず注意することを徹底しようかと…。
どう思いますか?アドバイスをお願いします!

コメント

レモン

旦那さんにも事の状況をきちんと説明し、話し合った方が良さそうですね!
2人で答えが出たらパパママ揃って息子さんときちんと向き合い話をするのがいいと思います!