※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦夫との家購入計画が難航中。義母の反対で話が流れ、喧嘩に。ローンの限界や月々の負担が心配。子供の学区事情もあり、早めの解決を模索中。

7月に持ち家を購入しようとして色々動いていましたが義母の猛反対によりこの話は流れました。

義母の意見=旦那の意見と言う感じです。

今旦那は26です。

もともと30に家を買おうと話していましたが子供の小学校学区の関係で早い方が良いとなりましたがもう無理そうです。

旦那に家の話をすると100%喧嘩になります。

下の子が2歳で保育園が空いてなく、申し込みだけしてる状態です。

家の話になるとお前がまず働け、働いてないのに物言うなと言われます。

働きたくなくて働いてないわけじゃない、物理的に働けないと伝えますがモラハラの夫は聞く耳を持ちません。

何歳までにローンを組まないと厳しいとかありますか?

ネットで調べる限りではフラット35は44が限界だと書いてありました。

金利や月々の額が大きくなると負担です。

月々は7万未満ならありがたいと思っています。

実際どうでしょうか…。

家を買わないとずるずる同居になりそうで怖いです。

下の子が3歳になり、働き始めたら話せばいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり人生で1番大きい買い物だし、旦那さんもお若いので1人で抱えるのが不安なんじゃないでしょうか。
ママリさんが働き始めてからで遅くないと思いました😌そこで義母が出てくるのは意味がわかりませんが…🙄

はじめてのママリ

働けと旦那が言うなら、ママリさんが働いたら家事や育児は分担ねと言いましょう‼️

まずはそこをしっかり旦那にわからせましょう。

私は30前半ですが、
やはり35年ローンてなんかキツイですよね。
子供の学費もあるだろうし、
自分が健康でいられるかも不安だし、、、
もし今住んでる地域で戸建て買うなら今のうちに買っておいてもいいかなって思います。
もちろん小学生に上がる前くらいに転校する事がないタイミングくらいでいいと思いますよ。

同居は絶対なしですね。
その意思はしっかり今のうちに主張した方がいいです