※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

お休みの日は外出が好きで、子どもが産まれてから引きこもりがち。他の人と話したり遠出したい気持ちがあり、気持ちの切り替え方を知りたいです。

お休みの日は基本出かけていて
専業主婦になるのは考えられないくらい
家にこもってることが苦手です😫
ですが子どもが産まれて
ずっと引きこもりです😫
旦那以外の誰かと話したいし
お出かけ(遠出)したい😫
みんな気持ちの切り替え
どうやってるんですか😫

コメント

はじめてのママリもじゃりん

産後ケアにいかれてみてはどうですか?他の市はどうかわかりませんが、自分が住んでるところだと産後ケア7回まで無料となっているのでリフレッシュしたいときや休憩をしたいときに利用しました。結構いいですよ👍

  • ちゃん

    ちゃん

    利用したいなと考えたこともあったのですが
    産後ケアでうつ伏せ寝で
    亡くなった赤ちゃんの
    ニュースを見てしまうと
    不安で😭
    訪問方にしてもらえば
    いいですかね…🤔💭

    • 9月12日
  • はじめてのママリもじゃりん

    はじめてのママリもじゃりん

    亡くなった赤ちゃんがいるってニュースで見ちゃうと不安になりますよねー☹️
    訪問型でも産院へ行くことでもどちらでもいいと思います
    自分が安心できるほうでいいと思います👍
    ちなみに、自分は出産した産院で産後ケア通ってたので安心して子どもを預けることができました。お昼ご飯とおやつまで出てたのでよかったです。シャワーもゆっくりできました✌🏼

    • 9月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    私も出産したところなら
    安心だなと思っていたら
    出産したところは
    赤ちゃん預けなしだったので
    行っても24時間一緒か
    って感じです😂

    • 9月12日
  • はじめてのママリもじゃりん

    はじめてのママリもじゃりん

    預けられないんじゃ意味ないですよね😅

    • 9月14日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね🥺

    • 9月14日