※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

周りから「ワンオペで大変だね」と言われるけど、私は旦那がいない方がスケジュールが組みやすくて助かる。旦那がいると質問攻めでコントロールされる気がして、1人の方がスムーズに子供の支度ができる。ありがたいです。

よーく周りから、

ワンオペでよくやってるよね💦
大変だよね💦
完全ワンオペじゃん、無理💦

系の事を言われるのですが、特に大変と思った事がないので、私みたいな人の方が稀なのかと思いました。

私は旦那が嫌いとか不仲ではないですが、旦那がいない方が自分のスケジュールを組みやすいので…

旦那がいた方が、
「もうオムツいっぱいだ!」
「赤ちゃんもうお腹空いてるよね?」
「お昼何時に食べるの?」
って質問攻めで、コントロールされてる気分になるので、1人の方がスムーズに事が進みます!

旦那は朝ゆっくり寝ているので、寝ている間に子供達の支度を私1人で黙々とできるのはすごく助かります😂

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります😂
旦那が土日仕事でも
むしろ、稼いできてくれるし快く送り出してました😂

うちの場合は
育児に協力無いし、期待しても無駄なので
いなくても変わらないです!
でも旦那と不仲というわけではないです!

自分のペースでできる方が楽ですよね😂

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいて嬉しいです!!
    毎回周りから「ワンオペ大変だー」って言われるの聞き飽きました😂
    本当に、自分のペースで子育てできるに勝るのはないです😆

    • 9月12日
ママリ

ルーティンが決まってるので、いたらそれがうまくいかなくて…ストレスです🤣笑
毎日旦那が仕事(夜勤)行くと、子どもたちとイェーイ✌️です🤣🤣🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、ルーティンがあるので、そこにたまーにひょいと来られると、え…?ってなっちゃいます😆
    1人で黙々子育ての方がストレスフリーなんです✨
    来週からしばらく旦那が出張でいいないので、朝も夜もずーっといなくて、もう楽園になると思います😍

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

私も産んでからワンオペです!
旦那いない方が楽ですかなり🤣

居た方が上手く育児ができません
邪魔されてる感じがして、、(笑)

  • ママリ

    ママリ

    本当ですよね!!
    邪魔される感じ分かります😂
    中途半端に存在してるから、こっちの生活スタイルが崩れてしまうんです💦
    なのでワンオペの方がスムーズで楽しいです😂

    • 9月12日
🐰🤍🎵

めっちゃわかりますー!
うちは旦那が激務なので1年350日くらいはワンオペです😂
いないほうがスムーズだし、子供もふざけずにやらないといけないこともしたりするので早く寝れたりします!笑

病院に夫婦2人で来てる人もなぜ?って思ってます😂😂😂笑

  • ママリ

    ママリ

    はい、本当に、いない方がスムーズすぎて、自分の心も余裕があって、楽すぎますよね✨
    あ、はい!子供が集団での習い事があるのですが、そこも夫婦で来てて夫婦一体化のようにしてる方達がいるのですが、ママさんがパパさんに頼んでるのかパパさんが勝手に来てるのか…分からないですが、私だったら迷惑すぎて困るなーといつも心の中で思ってます😁

    • 9月14日
きき

私もです!
休日も別行動なので完全ワンオペってやつですかね。
凄いね子どもとずっと一緒じゃん!とか言われますが、長年付き合ってお互いのペースや距離感を掴んだので今がベストです。
旦那の尻叩かないと!教育しないと!って言われたこともありますが、夫を教育したいなんて思わないです😂

  • ママリ

    ママリ

    私も休日も基本はワンオペで楽しんでます!
    旦那が起きる前に準備して出かけられたらこっちの勝ちです😆
    分かります!旦那の教育なんて興味ないし時間の無駄ですよね🥱😆

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

夫邪魔ですよね
子どもに合わせながら夫にも合わせて…
夫に合わせるの本当に疲れます。
朝行って翌日午前中までの24時間以上の泊まり勤務なんですが、泊まり行くと嬉しいです😁

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ💦なぜ旦那にも合わせなきゃいけない⁈って切実に思います。予定狂うので、旦那は1人でゆっくりどうぞって毎回思います😆

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

何時から何時まで働いてるんですか?

ママリ

わたしも特に困ったことないです🤔
いると子どもが増える(夫です笑)んでいない方がラクです🙂‍↕️

  • ママリ

    ママリ

    あ!そうですよね!大きな子供が増えてほんっとうに疲れるので、大きな子供は別行動で!って感じですよね😆

    • 9月14日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

わかります٩( 'ω' )و
むしろ、居ない方がルーティン通りで、規則正しくいける方が嬉しいです(*´∇`*)

毎日お疲れ様です🩷✨

  • ママリ

    ママリ

    はい!日々のルーティン通りで、スムーズに行動できて、そこを邪魔されると本当に疲れます😩
    ありがとうございます、お疲れ様です😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

わかります。旦那は18時には帰ってきますが、ワンオペの方が楽です。休みも要らない😓
育児よくしてくれるんですが、自分のタイミングで動きたいから居るとリズムが狂うんですよね😅
シンママが長かったからかなぁ🤣

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、自分のタイミングで動きたいのに、そこに旦那がいて、対応はめんどくさすぎます😂

    • 9月14日