※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARIBO
妊娠・出産

生理予定日に生理が来ず、2日後に薄いピンクの出血があり、検査薬でうすら線が出た。過去に流産や胞状奇胎の経験あり。不妊治療を辞めたが、妊娠している可能性に不安と喜びが入り混じっている。

生理予定と思っていた日に生理が来なくて2日後に、キタキタ、と思ったら薄いピンクの生理っぽくて、その後も少し濃くなりましたが次の日パタリと止まりました。
着床出血かな?と思い家に一本残っていた検査薬をしてみたらうぅすら線が出ました。
これは確実ですかね?薄い気もするので心配です。
今までに流産3回、胞状奇胎、3年前に18トリソミーの我が子を亡くしています。
妊娠、出産は本当に奇跡です。
信じたいけど、何度も何度も悲しい思いをしてきていて(もっともっとお辛い想いをしている方もいるのも分かっています)
嬉しさと、またダメになるのかな、、、
という気持ちが入り混じっています。

去年から1年間不妊治療をチャレンジしてましたが今年の6月で不妊治療を辞めました。金銭的に厳しかったからと精神的にしんどくなってきたからです。
何度繰り返しても妊娠しなくて、お金ばっかり消えてゆくのが、何のために働いているんだろう、と、どんどん鬱っぽくなってしまったのもあります。
どうか、どうか、妊娠しているなら継続できますように。

コメント

はじめてのママリ🔰

薄い薄くないは私には知識がなく分かりませんが、立派な線がありますね。
妊娠、おめでとうございます😌
自分の事のように嬉しくてついコメントしてしまいました。
私も2年前に、24週で産声のないお産をしました。
そして先々週流産。
3回の妊娠で無事に産めたのは1人です。
妊娠出産は奇跡。ほんとにそうですよね。
HARIBOさん、本当によく頑張られましたね。
何度も何度も悲しい宣告をされ、それでもその現実を受けいれ次に進む姿は、すごく格好良くて素敵です。
十分お辛い思いをされてきたんですから、他の方と比べる必要はないんですよ。
今後どうなるかの不安だらけだとおもいますが、
HARIBOさんの元に産まれたいと思ってる候補者がお腹にいるんですから、自信もって下さいね🤭
どうかどうか、ご無事に出産されることを心の底から応援しています。

• HARIBO

HARIBO

メッセージありがとうございます🥺とても嬉しく思います。
    はじめたのままりさんも天使ママさんだったんですね…
    お辛かったですよね…
    流産もつい最近のお話で、お辛い中コメントありがとうございます😢うちは2人目は生後6ヶ月で亡くしていて、一度見てしまった姉妹の姿が忘れられず、どうしても次の妊娠が諦められなかったんです。
    けど、不妊治療辞めたし、家族3人で生きてくのもきっと楽しいよねって気持ちを切り替えてたんですよね。そんな矢先です。
    今回の妊娠はどうなるか本当に不安です。まだ旦那さんには言わないでおこうと思ってます。
    応援ありがとうございます♪
    どうか育ってくれますように。。。

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

母子ともに健やかに無事出産されることを祈っています!