※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保護器ないとおっぱい吸うの嫌がられます...吸いづらいですかね?

保護器ないとおっぱい吸うの嫌がられます...
吸いづらいですかね?

コメント

ママリ

吸いづらいのか、乳頭混乱を起こしているのか、保護器の方が楽に出てくるのでめんどくさくていやなのか…
ですかね?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近まで保護器つけてたのですが、先週からなくても吸えるようになったので外したのですが反り返って飲まなくなりました。最初は我慢して頑張ってましたがストレスがやばすぎて...保護者付けたら普通に吸ってます。
    なくても吸える時もあるんですけど....
    こうなったら保護器つけてやるしかないですかね?

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうですね…
    根気強く頑張るか、諦めて保護器にするか…ですかね💦
    保護器使うなら長引かせない方が良いと母乳外来で言われました😖

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気強くやってれば吸えるようになるんですかね...
    毎回では無いのでどうしても無理な時だけ保護器付けようかなと思ってますが。それとももう完ミかなとか色々考えてます。。
    何回か直母したけどできなくて結局ここまで保護器でした。。反省してます

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

いつからどれだけ使ってたかわかりませんが、6ヶ月ならもう好みも出てきてるでしょうし、単純にならもあると思います