※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

ワーママ友達と話すと専業主婦の自分に劣等感。仕事辞めずに育児と仕事両立できたか不安。家で過ごす時間に罪悪感。励ましの言葉をください。

最近ワーママの友達とよく会って話をするのですが、専業主婦の自分に劣等感を感じてしまいます🫠

あの時仕事を辞めずに頑張っていれば、バリバリ仕事しながら育児して充実していたのかなぁとか…まぁ私の能力だったら多分仕事と育児の両立にヒィヒィ言って全く余裕ない生活を送っていたと思いますが。。

今は子どもと2人きりで、家でゴロゴロしたり、空いた時間でyoutube見たり、こんな事してる間にみんな働いてるんだよなぁとか考えてしまいます💦

自己肯定感低い私にどなたか励ましの言葉を頂けませんか😂

コメント

みぃー

お子さんが幼稚園入ってから働くのでも全然良いと思いますよ😊
今はお子さんとの時間を楽しみましょう♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    幼稚園入園まであと2年ちょっと仕事しないのかーと焦ってましたが、娘との大切な時間を楽しもうと思います!

• 9月12日
孔雀🦚

自分は自分!人は人😉です!!

でも私は今思えば、娘が生まれて、息子が幼稚園の間は短時間でも預けて働けばよかったと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    自分は自分、人は人と言っていただけて安心しました🥹
    働くタイミング悩みますよね…

• 9月12日