※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

ラクトフェリンのサプリについて、妊活に良いと聞いたのでおすすめを教えてほしいです。おすすめポイントも教えてください。

おすすめのラクトフェリンのサプリを教えてください🙋‍♀️

妊活にラクトフェリンが良いと聞きました。
いろいろあってよくわからないので、おすすめのものを教えてください✨
できればおすすめポイントもお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

ラクトフローラフォルテの膣錠とラクトフローラシナジーを服用して授かりました。
トリオ検査では、ラクトバチルスが98%以上でした。
一人目の時は、ポリープができて切迫早産になりましたが、今回は今のところ見つかってません。

• ママリ

ママリ

膣錠ってものがあるんですね!
    98%すごい👏
    サプリだけじゃなくて膣錠も併用した方がいいんでしょうか?

• 9月13日
yuzu

クリニックからはバリノスのラクトフェリン勧められましたよ!!

あとはクリニックからの勧めでラクトフローラフォルテの膣剤も使ってましたが途中からbaby&meのプロバイオティクスⅢに変わって、効果もコスパもプロバイオティクスⅢのほうが良いみたいで、こちらは生理中は内服として、生理以外は膣剤として使うと効果的みたいです。
ラクトフローラフォルテは10回分で5000円くらいですがプロバイオティクスⅢは30日分で3000円なので金額的にも負担が少ないです😊

• yuzu

yuzu

バリノスのラクトフェリンはこちらです。

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

実は会社のセミナーでバリノスのCEOの子宮内フローラの話を聞いてラクトフェリンサプリを探し始めました✨
    バリノスもサプリ出してるんですね!
    値段も結構するんですね💦

• 9月13日
  • yuzu

yuzu

子宮内フローラの先進医療やってる会社から出てるので安心感はありますよね!!
    バリノスのラクトフェリンは30日分入ってて8000円くらいですね💦

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

結構高い😭
    悩みどころですね
    膣剤の方が安いならそっちの方がいいのかな?
    クリニックにも聞いてみます!

• 9月13日
  • yuzu

yuzu

ラクトフェリンとプロバイオティクスⅢは目的が違うので一緒に使うほうが効果的ですよ!!
    ラクトフェリンはラクトバチルスのエサになるサプリ、プロバイオティクスⅢはラクトバチルスを増やすサプリって病院からは説明ありました😆

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

そういう違いがあるんですね!
    サプリは買うとして、膣剤はなんか怖いのでクリニックに相談してみます

• 9月14日
水無月

私もバリノスのラクトフェリン勧められました!
腸で溶けるタイプが良いみたいです!

• ママリ

ママリ

上にも書きましたが、バリノスのセミナー聞いてサプリ探し始めました!
    バリノスから出してるなら安心そうですね

腸で溶けるタイプなんですね!
    ラクトフェリンのヨーグルトはあまり意味ないんですかね?

• 9月13日
  • 水無月

水無月

そうなんですね!
    価格はちょっと高いですけど病院の先生がAmazonが多分1番安いと思うと仰ってて、定期購入にすれば7,600円ぐらいで購入できて、この間のセールで5,700円ぐらいで安くなっていたので安くなったタイミングでまとめ買いしてもいいかもしれません😊
    ラクトフェリンの摂取量を調べると1日300〜700mgを推奨してるみたいですが、ヨーグルトは100mgしか配合されていないみたいで、そうなるとヨーグルトの方が高価かもしれません💦

サプリ 約8000円/1日3粒30日
    ヨーグルト 税込160円/個
     1日300mg摂取しようと思うと160円×3個=1日480円
     480円×30日=月14,400円

病院で妊活は腸活も大事と教えていただいたので、酵素ドリンクや納豆、ヨーグルトを積極的に取ってます😊

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

5,700円!
    セールを待つしかない✨
    ヨーグルトだと足りないんですね、昨日ヨーグルト大量に買っちゃいました😅

発酵食品私も取り入れてみます!
    酵素ドリンク飲んだことないので探してみます🙋‍♀️

• 9月13日