※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子が保育園で後追いをしており、家事もままならない状況。保育園に慣れて落ち着くのはいつ頃か不安。保育園初日の経験を共有してほしい。仕事も心配。

もうすぐ1歳の子で、ただいま慣らし保育中です🫶
1日目から今までなかった後追いをすごい勢いで発揮しております(笑)
視界からいなくなったら泣き叫び、すごいスピードのハイハイで追いかけてきます😂!
それだけ保育園を頑張ってるんだなと家事も何もできなくても相手にするようにしていますが、、、
どれくらいで保育園に慣れて家でも落ち着いてくるものでしょうか🥲??
仕事も始まるのでこのままでやっていけるか不安です🥲
みなさんのお子さんは保育園始まったばかりの頃の生活どうでしたか??

コメント

ママリ

同じく慣らし保育中、そして同じく後追い激化してました😂
うちは2週間目くらいから保育園にもちょっとずつ慣れてきて(朝別れるときはギャン泣きですが)、家でも落ち着いてくれるようになりました😊

• ママリ

ママリ

同じ状況だったのは心強いです😭!
    2週間ほどだったんですね!
    保育園は少しずつ慣れてきたようなんですが家での反動がすごくて3日でへとへとです😭
    コメントありがとうございました!

• 9月12日