※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳の長女と3ヶ月の長男がいます。長女がテーマパークが好きで、5〜6ヶ月か11ヶ月でディズニーランドに行くべきか相談しています。

旅行について皆さんの意見聞きたいです!!!

3歳なりたての長女と、3ヶ月の長男がいます。
長女がテーマパークが大好きで、
ディズニーランドに連れて行ってあげたいのですが、
下の子が5〜6ヶ月になったらか、
11ヶ月になったらか、どちらかで連れて行きたいです。

みなさんだったら
5〜6ヶ月か11ヶ月か、どちらの時期を選びますか?

経験談やアドバイスや意見など、教えて下さい!

コメント

ママリ

5〜6ヶ月あたりでまだ大人しくベビーカーに乗ってるあたりが良いかなぁって思います

11ヶ月なら離乳食後期で食べさせなくちゃいけないし。
うちの子だと10ヶ月にはBF食べてくれなくなって😂
ほぼ大人と同じ固さのご飯やおやきとか好んでたのでその時期に旅行は無理だったと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね...11ヶ月だと動きたい!ベビーカー嫌!が特に困るなと思っています😅

• 9月14日
はじめてのママリ

悩みますね😂
うちは遠方から8ヶ月で連れていって色々アトラクション乗れたのでお座りできてから連れて行きたい気もするし大人しくベビーカー乗って離乳食もあげないでいいくらいでも連れて行きたいし🤔

家族みんなでアトラクション乗りたいなら11ヶ月がいいかなーと!3歳の子を思いっきり楽しませてあげたいなら5〜6ヶ月でおとなしいうちに連れて行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5〜6ヶ月に連れて行きたいなと考えているのですが、お座りできていないことが引っ掛かります😅自分で座れる方が色々と楽ちんですよね。迷います😔

• 9月14日
ママリ

私なら11ヶ月にします!
6ヶ月と1歳2ヶ月の時に行きましたが、やはり1歳の時の方がお座りが安定していたので乗り物も楽しんでいたと思います🙌

6ヶ月なら離乳食お休みでミルク飲ませるのもアリかと思いますが、抱っこで乗るアトラクションも赤ちゃん寝てるとNGとかあるので、起きたらまた来てねって感じでした!11ヶ月ならベビーフードとかパンとか食べる物持って行って、使い捨てできれば荷物にもならないし楽かと🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お座り安定しているの大きいですよね!ママリさんはベビーカー2台で行きましたか?下の子は抱っこ紐でしたか?

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

うちの子はお座り安定したのが遅かったので、6ヶ月の時はちょんとそこらへんに座らせることが出来ないのが大変でした💦

ベビーカー1台と抱っこ紐で行きました!基本ベビーカーで、列に並ぶ時は抱っこ紐でした😀

• 9月14日