※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

吐き戻しで幽門狭窄症心配。経験者の症状や受診時期教えて欲しいです。

勢いの良い吐き戻しが多くて幽門狭窄症かもと
心配しています。

実際経験した方どんな感じだったか、
いつごろ病院行ったか診断受けたか
教えてほしいです😭

コメント

幽門狭窄の場合、毎回飲んだものが噴水みたいに出てきます。
そしておしっこ減ります。体重も減ります。
吐き戻しレベルではないです😭

退会ユーザー

受診迷うレベルじゃなく普通に毎回全量吐くくらいの勢いだったりしますけど、、、。吐いたり吐かなかったりとかではないですか、そのあたりはどうですか、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね。
    体重はわからないんですが、毎度吐いてるわけではないです😢
    おしっこもちゃんと出てます。
    大丈夫そうですかね😢

吐き戻しの量がタラーって感じでなく20ミリくらいがぽっとでてくる感じです💦
    授乳後10ミリくらい吐き戻ししたので縦にしてベットに座らせてゲップの姿勢してたら
    さらに20くらい吐いて30センチくらい離れた距離の私にかかるくらい飛んだので、心配になりました💦

毎度ではないので様子見してるのですがネットで毎度でなかった人が幽門狭窄だったという漫画を見て不安になってしまいました😢

• 9月12日

退会ユーザー

幽門狭窄というのは、胃の出口が狭くなってしまうことによって胃の先にミルクが行かずに吐いてしまうものです。
    狭くなってる程度にもよりますが、おしっこ出ていて元気があるならちゃんとミルク消化できて栄養にできていると考えます。
    もしミルクがちゃんと消化できてなくて栄養にできてないなら元気なくなりますから。
    ミルク飲む力も弱くなります。
    もちろんその子を私が直接見たわけではないし、体重測ってみたいと増えているかどうかもわかりませんので、ご心配であれば受信はした方が良いですよってところですかね。

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えてくれてありがとうございます😢助かりました!
    体重、今週末産後ケアに行くのではかってきます!相談もしてきます😢✨
    おしっこは出てるけどうんちはなかなかでなくて毎日綿棒浣腸です。。それでもあれだけ吐くなら溜まってるのかなぁって思ったり……
    なんとなく、便秘が原因の方が濃厚そうですね😢

• 9月12日