※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

小2の娘が九九に興味を持たず、覚えられず悩んでいます。他の子と比べてしまい、頭が悪いと感じています。下の子は分数や時計を自然に覚えていることに戸惑いを感じています。算数を諦めるべきか悩んでいます。

小2、九九に全く興味を持たない😭

夏休み前からずっと1日2段ずつ言わせてるのにまだ覚えない。
毎日今日は1〜2、次の日は3〜4と毎日毎日言わせてるのに。
歌なんてもちろん聞かせてる。

他の子はもう覚えてたじゃん?何であなたは覚えないの?と他の子と比べるのは良くないと知りつつ比べても、私は私なの!覚えたくないの嫌いなの!!と言ってる🤮

本当に私と夫の子なのだろうかと疑いたくなるほど頭が悪い🙁

下の子は教えてもないのに分数突然言い出したのいうのに🤣

九九も時計も下の子は覚えてる。

5歳に抜かされるのどんな気持ち〜?
幼稚園児に抜かされてるよww

もうお手上げです☺️
長女の算数は諦めた方がいいのかも

コメント

はなこ

同じ小2ですが、まだ九九習ってないので知らないです笑
興味持たないと子供って覚えませんよね〜