※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の妊娠で不安な気持ち。同じ経験の方、メンタルの保ち方教えてください。

流産後の妊娠、不安な気持ちについて

今日BT8、明日が判定日です。
フライングは順調に濃くなってきています。
前回の妊娠の時、BT9でHCG250としっかり出ていて、妊娠継続率90%超えていたのに何の前触れもなく14週でお腹の中で亡くなってしまいました。
その次の妊娠は化学流産でした。
連続で流産する可能性は低いとはいえ、1回目の流産の状況やこれまで2回もダメだったことを思い出して今すごく怖いです。

同じ経験をした方、どんな風にメンタル保っていましたか?

コメント

ふーたママ

お気持ちとても分かります😭
私も昨年、体外受精で授かった子を9wの手前で進行流産で亡くしました💦💦

昨年の妊娠は低hcgで心配へ尽きなかったのですが、残念ながらお空に戻ってしまいまして…。しばらくは不妊治療の再開はできませんでした💦

今回の妊娠もまた流産だったらどうしようと不安定な気持ち抱えてますが、今の所順調に育ってくれてます🤲

私の場合、息子がずっとベッタリしててくれたのでそこでなんとかメンタル保ってました。
あとは、たまの暴飲暴食ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    同じですね😢私も1回目は流産、2回目は低hcgからの化学流産でした💦
    今回着床はしたみたいでもちろん嬉しい気持ちもありますが、ぬか喜びしたくなくてなかなか手放しで喜びきれないところです💦

やっぱり上の子がいるとかなり気がまぎれますよね。
    美味しいものもいいですね、私は最近スタバに行きたいです☕️

ふーたママさんも心配は尽きないことと思いますが、
    この調子でスクスク育って、元気な赤ちゃんに会えますようにお祈りしています☺️

• 9月12日