※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
お仕事

仕事条件は良いが人間関係に悩み中。時間は短縮勤務で年収470万。辞めるか悩んでいます。

この仕事、条件としてどう思いますか?

正社員
土日祝休み➕年20日の有休
看護休暇5歳まで、年3日

有休は前月の20日までに申請すれば理由問わず取れます。
急な休みでは周りにかなり迷惑をかける事になりますが、嫌味を言われたりはありません。
ただ出社時に朝ミーティングでみんなの前で一言謝罪が暗黙のルール。
子供、自分の風邪等でも。

仕事内容は技術職です。

時間は9時から2時半➕昼15分程度

給与年収470ほどです。

人間関係は今あまり良くなく、男性の10歳上の後輩に嫌われており、重箱の隅突かれ中です。(私が先輩とはいえ、時短社員、尚且つ年下女性なので舐められています)

辞めるには惜しいのか、悩み中です。。

コメント

ままり

14時半で終わるのに年収470だとかなりいいですよね😭
出社時の謝罪とかがなんかパワハラ感感じちゃいますが…

男性の後輩はかなりうざいですが、それだけで辞めるには惜しい気もします…🥺が、とりあえず転職活動してみていいのがあれば気持ちよく辞めれるのではと!

• すいか

すいか

この条件は本当にここ最近で入社して10年ほどは超ブラック会社でいつ辞めるかの選択肢しかなかったようなところでした。
    それがここまでにはなったのですざやっぱりブラックの名残が色々ありまして…。
    日々ストレスを感じていますが、条件は今いいんですよね。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
mu

時短+正社員+年収470万
カレンダー通りの休み

この条件で朝礼頭を下げるくらいで済めば、居座りたいです😂

パワハラや無視されて自分の仕事に支障をきたしたり、集団でひどい扱いを受けたら辞めますが、、一人だけ陰湿な人であれば、なんだコイツ、とは思いながらも我慢します!コイツのために470万の地位は捨てるもんか!と我慢しますね、、自分が働かなくても生活にゆとりがあったり、好条件で転職できるのなら別ですが…
時短でこの条件を捨てるのは正直もったいないです💦

(すごく大変な思いをされていたらすみません)

• すいか

すいか

勿体無いですかね。最初からこの条件という訳ではなくて、10年ほどは超ブラックで心身共にズタズタにされた後、流石に会社が大きくなってきて、改善されて今ここです。
    人間は入れ替わりもありますが、上は残っている人も多いので残っているブラック感は抜けきらないんですよね。
    でも今の条件はやはり悪くはないですよね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
ママリ

パート並みの勤務時間で、その年収、土日祝日休みならやめません。
変な人はどこの職場にもいますよ。

• すいか

すいか

そう思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日