※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさんは寝不足
子育て・グッズ

息子が外食で食べない悩みです。2歳で、カレーやミートソース、うどんが苦手。焼きそばやチャーハンは食べられる。慣れの問題か、おすすめのチェーン店は?

外食だと食べない息子について。
2歳なので、出かけたり旅行したりと色々行きたいのですが、息子が外食だと食べません。。
ポテトや唐揚げなどは食べますが、子供が好きそうなカレー、ミートソース、うどんもだめです。ちなみに、自宅でもこれらはイヤ!とされます。ミートソース以外のパスタは自宅では食べますが、外食だと見た目で全部ダメです。
焼きそばや、チャーハンは自宅でも食べているので、中華料理のお店は大丈夫でした。
こればっかりは慣れですかね??
どこかおすすめのチェーン店などありますか??

コメント

ちなつ

うちも見た目で食わず嫌いで食べられるもの限られてるので食べれるものがあるところばかり行ってます😅
大体サイゼリヤかマックかラーメンです😇

  • みーさんは寝不足

    みーさんは寝不足

    コメントありがとうございます!
    うちはサイゼもダメでした😇選んだものがダメだったのかもしれませんが。。ちなみにサイゼでは何を食べてますか??
    マックだとポテトとかナゲットですかね??

    • 9月12日
  • ちなつ

    ちなつ

    サイゼはポップコーンシュリンプは絶対で、その日の気分でたらこパスタかミラノ風ドリアです、たまにミートソースの日もありますがそれ以外は食べません😂
    マックはポテトとハンバーガーは食べなくて、いつもハッピーセットのナゲットだけです…😂

    お肉とお魚好きですが揚げてないと食べなくてハンバーグはダメという…😂

    • 9月12日
  • みーさんは寝不足

    みーさんは寝不足

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 9月12日
  • ちなつ

    ちなつ

    ポップコーンシュリンプ大好きなのにエビフライは食べないんですよね🤣
    ジュースやゼリーやプリンとか子供が好きそうなものはことごとく全滅なのでお子様ランチという選択肢はなく…😅
    なんでも食べてくれればお店選びも楽ですよね🥲 
    うちは4月に2泊で旅行行った時は食べるものなくて唐揚げと納豆巻きと鮭のおにぎりばっかりでした😂

    • 9月12日
みーさんは寝不足

うちは海老のアレルギーチェックをまだしてなくて😭やらなきゃと思って先延ばしにしてましたが、そろそろやらないとですよね😅
ミラノ風ドリアはうちは食べずで、チキンソテーとかにすれば良かったのかなとか🥲
うちもあげてあれば肉も魚も食べますが、ハンバーグはあんまりですね😂なぜ?笑
やっぱり慣れですかね。。出先でモリモリ食べてる子を見ると羨ましいなと思ってます😭