※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぐちゃん
子育て・グッズ

保育園の第1希望しか書いて入園できるか不安です。第2以降が通ったら通えないか心配です。

保育園の入園申請に、第1希望しか書かずに入園できた方いらっしゃいますか?💦
車に乗れず自転車の移動しか無理で、第1希望園しか預けてからの仕事も間に合わず、第1希望しか書いていません。
市の方に第1以外も書いた方が……と言われましたが、第2以降が通ってしまった場合通えません…。
第1希望園しか書いていなくて大丈夫かな、と不安になりました。

コメント

はらぺこあおむし

我が家がそうです!
兄妹同じとこに入れたくて
そこの園しか書かず入れました!

ままり

はーい🙋‍♀️

sayaka

上2人、第一希望のみで通りました!
距離的に今の園しか行けないからです。
落ちたら育休延長して待機するつもりでした😊

はじめてのママリ🔰

私も毎回1つしか書きません笑
提出時にもう少し書いたほうが‥って勧められますが、書いても通えないので1つでいいです!って言ってます🤣