※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいろ
子育て・グッズ

秋冬の服について、生後4ヶ月の赤ちゃんの服のサイズについて相談があります。身長は成長曲線の中央で体重は7.5kgほどです。どのサイズが適していますか?

秋冬の服について

今日で生後4ヶ月になりました!
いまは60-70の半袖ロンパースを着たりしてます。

秋冬の子供の服はサイズはいくつにすればいいでしょうか?
身長は成長曲線のど真ん中ぐらいで体重が7.5kgくらいです。

コメント

🩰

80だと来年も余裕で着れます!!

• あおいろ

あおいろ

なるほど!!ありがとうございます!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちは6.5キロですが 80だとかなりぶかぶか過ぎるので70にしようかなって感じです😭💦
来年は着れなそうですが ぶかぶかすぎてもら着にくいと思って🥲

• あおいろ

あおいろ

そうですよね😵‍💫来年着れるのもいいけどぶかぶか過ぎてもですよね😵‍💫😵‍💫
    子供服って難しい…!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

男の子だと80にします !

上の子は細身だったので そのくらいだと70選びますが 80買っとけば長く使えますよ 🥹

• あおいろ

あおいろ

一瞬で着れなくなっちゃうの勿体ない気がしちゃいますよね🥹
    80見てみます!!

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本のブランドだと海外よりは小さめなので ブカブカすぎもしないですよ 🫶🏻

• 9月13日
はじめてのママリ🍎

娘は、8.5キロで今は、70だときつい服があります。なので、80着せています😃長く着て欲しいのですが娘の場合は今年だけの服になりそうです😖

• あおいろ

あおいろ

私も60-70のロンパースだと上はまだ大丈夫そうなんですがお腹から下がキツキツで😅
    70だとやっぱりダメですかねー😵‍💫
    一旦80見てみます!

• 9月13日