※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘を祖父母宅に泊めることは可能でしょうか?夫婦共に疲れており、リラックスしたい気持ちもあるが、不安もある。

生後1ヶ月の娘を母親なしで祖父母宅にお泊まりさせるのは可能でしょうか?

娘はとにかく寝ないし起きてる間はずっと泣きます。
旦那は仕事から帰宅してからは協力的にあやしたり寝かしつけたりしてくれているのですが、毎日夕方から深夜にかけて寝ずに泣きっぱなしの状態が続いており、夫婦共に体力・精神的に参ってしまいました。

そこで旦那が実家に1泊させたらどうかと提案してきました。
お義母さんは快諾してくれているのですが、生後1ヶ月で母親なしでお泊まりは可能なのかと思い少し不安です。
しかし私も娘と距離を置いてリラックスしたい気持ちもあります。

コメント

sayaka

いいと思いますよー!ミルクですか?
たまにはゆっくり休んだらいいと思います✨

🫶🏻

今の子育ての仕方をしっかり理解しててミルクにオムツに沐浴に全て出来るなら可能だと思います😌

私もまだ一番下の妹が9歳とかで4人兄弟ってのもあり、実母は子育て慣れてて赤ちゃんのお世話も完璧にできるので預けたりしてました☺️

いけ

昔の育児と今の育児の常識の違いをわかってる方だと大丈夫かなと思います🥺

お母さん世代ってうつ伏せ寝が当たり前だったらしいので🥺

はじめてのママリ🔰 

信頼できる相手なら有りかもしれません😌
ただ他の方のコメントもあるように育児の仕方は絶対的に世代や人それぞれで違うので、して欲しくないこと、して欲しいことは明確に伝えた方がいいのかな?(それをそもそも守ってくれるかわかりませんが…)後々トラブル防止になるのかなと思います😣