※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前について、名字との相性が気になる質問です。

男の子の名付けについてです🤣

ほぼ決まりかけている名前があるのですが、
名字+名前 で書いた時に、
なんというか…少女マンガのヒーロー感?イケメン同級生感?😂

普通の名字と名前なんです!
誰でもパッと読めるし書けるし気に入っているんですけど!
名字との雰囲気が合いすぎて凄いイケメン風なんです🤣
(横浜流星くんとか浜辺美波ちゃんとかみたいに雰囲気あるなーみたいな🤣)

みなさま気になりますか?
名前負けとか心配になるレベルです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の個人的な話です!
私の息子、最初「かいと」が候補にあがりましたが、なんとなくイケメンホストみを感じ…
私と旦那の遺伝子的に陽キャイケメンは生まれないと思ってるので、やめました🤣🤣

はじめてのママリ🔰

自分たちが気に入った名前ならそのままつけます!
知り合いにそういう感じの人いますが(ちなみにその人の奥さんも結婚したことで浜辺美波ちゃん的な情景の浮かぶ名前になりました)美男美女でなくても周りは綺麗な名前だな~✨くらいでそんなに気にしないと思います😊

付けてもらった名前に寄ってくのかな?と思う育ち方をしてる子もいますし、雰囲気のある子に育つんじゃないでしょうか?💓

はじめてのママリ🔰

星野、橘、みたいになんか風情ありそうな名字だとそうなりますよね😂
うちは超超超普通の、何のかっこよさもない名字なので羨ましいです🙄
生まれて顔見て、冷静に数日考えて、「あ、これは合わん」ってなったら別候補のを付けてもいいと思います😂
ただ世の中、とても失礼ですけど名前だけはかっこいいお腹の出たおっちゃんとかいます😂

はじめてのママリ🔰

うちも長男の時、同じように悩みました😅結構和顔の予定だったので名前負けするなと思ってやめました。いじられたら可哀想ですし😢
長男はその後考えた名前をつけましたが、とても似合っています。当時考えていた名前でも幼いうちは大丈夫だと思いますが、おっさんになった時のことを考えるとつけなくてよかったなと思っています😅

はじめてのママリ🔰

名前負け心配なるレベルなら、負けそうならやめときます😂
例みたいな流星、美波くらいならまぁ頑張れそうな気がします笑