※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっきぃ
お出かけ

大宮の鉄道博物館に行くか迷っています。ディズニー旅行中に行く予定で、ハードスケジュールかどうか心配です。新幹線や電車好きの子供が楽しめる場所があれば教えてください。

大宮の鉄道博物館に行くかどうか
迷っています🥲

4歳と2歳の男の子を連れて
2泊3日で福岡からディズニーに行く予定です!

子供が新幹線や電車が好きなので
大宮の鉄道博物館に行きたいと思ってます!

1日目 10時羽田着 ホテル:舞浜
2日目 ディズニーランド:舞浜
3日目 15時羽田発 帰るだけ?


このような流れで1日目に鉄道博物館を
予定しています。

空港から東京駅に行き、
そこから新幹線で大宮まで行き
鉄道博物館に向かう。

さらに帰りは舞浜のホテルを予約したので
舞浜まで行かないと行けないのですが
さすがにハードスケジュールでしょうか🥲?


東京駅はほとんど行ったことないので
距離感や土地感も全くありません😭
せっかくなら鉄道博物館に連れて
行きたいのですが最悪東京駅で入場券を
購入して新幹線をみて舞浜に行くだけに
なるかもなーとも考えてます😭

可能かどうかも含めて、
また鉄道博物館に行けなくても
新幹線や電車好きの子供が
過ごせるような場所などがあれば
教えていただきたいです😭💕

   

コメント

コロン

舞浜駅の近いところだと葛西駅降りてすぐのところに地下鉄博物館ありますよ(^○^)そこなら、葛西駅からディズニーまでのシャトルバスありますし疲れとかの負担すくないかもです(*^^*)

  • なっきぃ

    なっきぃ

    お返事ありがとうございます!!
    地下鉄博物館少し気になってました🥲
    どうしてもはやぶさなどの新幹線を見せたいので、
    東京駅経由してそれから地下鉄博物館となると大変でしょうか🥲?

    • 9月12日
  • コロン

    コロン

    行けなくはないと思いますよ!なぜなら、東京駅内歩いて東西線って書いてあるところ行けば大手町駅について東西線で葛西駅まで1本でいけますよ(^○^)

    • 9月12日
  • なっきぃ

    なっきぃ

    ちょっと行き方調べてみます!
    ちなみに子連れで羽田空港から東京駅に向かうのは、電車とバスどちらが良いと思いますか🥲?

    • 9月13日
✩sea✩

鉄道博物館近くに住んでいます( ・ᴗ・ )
羽田空港駅から、鉄道博物館駅まで、迷いながら行くと2時間くらいかかると思います…
舞浜へ行くのも、迷わなければ1時間半くらいで行けると思うのですが、東京駅にあまり行ったことないとなると、やはり2時間くらい見た方がいいのかな、とは思います💦
鉄道博物館は駅をを降りてすぐなので、到着してからすぐに館内に入って遊ぶと考えて、舞浜に何時に着きたいか逆算してみると、鉄道博物館で何時間くらい遊べるか、が行くかどうかの判断になるかな、と思います^^*

  • なっきぃ

    なっきぃ

    お返事ありがとうございます!
    やはり慣れてないと移動時間が余計にかかりますよね😭💦
    小さな子供もいるので少し検討してみたいと思います!

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

羽田から鉄道博物館まで2時間、帰りは舞浜まで1時間半見たほうがいいです。
鉄道博物館は17時には閉まるので、最後までいてもものすごく遅くはならないと思います🙂
翌朝がすごい早いとかじゃないなら行けると思います。
ただ、帰りに大宮から東京方面まで在来線で行くなら、座れないことも考えておいたほうがいいです。

  • なっきぃ

    なっきぃ

    お返事ありがとうございます!
    わたしも行けなくはないけど
    移動に疲れるかなーと思ってます😭
    絶賛イヤイヤ期、抱っこマンの下の子もいるので😭
    少し検討してみたいと思います!

    • 9月13日