※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

3月生まれと4月生まれのベビーちゃん、学年が違うけれどどちらを選びますか?

3月生まれのベビーちゃんと
4月生まれのベビーちゃん💓

数日違うだけで
学年が違いますよね(T . T)
選べるとしたらどっち選びますか?

コメント

パピコ

選べるとしたら下の学年ですけど
選べないですからね。
3月末生まれの子が少しかわいそうになっちゃいます😅

chan

私は帝王切開で選ばなくてはならず、3月を選びました!
私も夫も3月がいいと思っていましたが、3月は可哀想って言う人が結構いて驚きました。でも、児童館の保育士さんとかは三月の方がいいと言ってました。
2人目だからきっと要領がいいし、保育士や学校の先生にも気にかけて見てもらえると言ってました。
1人目だったら、もっと迷ってたかもしれません^ ^

みいな0322

私は4月を選びます!

自分が2月で母親が大変だったって口癖のように言っていたので…

あーみー

3月ですかねー。

娘も3月生まれです。
3月中に産まれて〜。4月にならないで〜。
って思ってました😊

自分も3月生まれですが
3月生まれ嫌とも思いませんし逆に3月生まれでよかったーって思ってます😯
今となればみんなより一歳若く感じますしね😂w

みたち

私4月生まれですが、3月生まれの方が良かったですー(´・ω・`)

学年1つ上だから早く学年としては歳とれますし‥。

学校入学とかして、お誕生日過ぎてから大体みんなと友達になるから他の子には誕生日プレゼントあるのに、わたしはその一年なかったですし(´・ω・`)

ちー

もし待機児童多い地区で保育園に入れるつもりなら4月かなぁ…( ´・‿・`)
1歳児は激戦区と聞くので💦

ちなみに、私は3月生まれですが周りより年取るのが遅いので、大人になってからはみんなから羨ましがられたりで少し得した気分です!笑

統計的に4.5.6月生まれはスポーツ選手も多く、頭のいい人も多いです。
逆にどんどん1.2.3月になると減っていきます。
おそらく子供の頃に出来ることの差があるため、その時に体験した「成功」が後に影響するようです。
なので可能なら4月がいいですね。
3月生まれが可哀想とは思いませんが、実際統計取れてるので、これを信じるならば。ってところですね。

私は男の子だったので免許やお酒のことが気になり4月にでてきてー!とおもってました😊

クワガタ太郎

予定日が4月の初旬だったので、四月になってー!って思ってました。

理由は二番目の子と年子になるかどうかだったので💦
二学年はなしたかっただけです。

himawari...

私なら四月ですかねー。
旦那が3.31生まれで大変そうなので😅後発育とかでも4月と3月じゃだいぶ変わりますからそこも気になっちゃいます😳

息子4月生まれです♪男の子だし将来免許取る時も早くて良いかな?と思うので4月で良かったです♪あと同じ学年なのに背が大きいのが私的には嬉しいです(笑)その子その子の成長具合で変わりますが、男の子なので大きい方がいいなと😊

なすび

すみません、まちがって送ってしまいました…

私は4月生まれの方がいいと思います。
私は3月ではありませんが早生まれです。
小学生の頃、早生まれの子はからかわれていたので、未だに少しコンプレックスになっています。
なので、3月か4月かで選べるなら4月の方がいいですね。