※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が夜寝てくれず、8時間ぐずったり大泣きしたり。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子がいます。
夜あまり寝てくれず、一度で4〜5時間起きている事がよくあります。今日は朝4時から昼12時まで8時間ぐずったり大泣きしたりを繰り返していました。オシメを変えたり抱っこしたり、ミルクをあげてみてもダメ。抱っこはのけぞってしまいます。ベッドに寝かせて横で手を握ったりトントンしても寝る気配なく、長丁場すぎてイライラしてしまい、「寝てよ!」と大きな声を出してしまいました。ダメな母親だと落ち込んでいます。
こんなに寝れない時間が長いのはおかしいのでしょうか?また同じような状態になったことがある方がいらっしゃったら、助言いただきたいです。

コメント

ままりん

赤ちゃんって寝るの下手ですよね😅💦壊滅的なほどに。寝る子が羨ましかったです!!
私も長男の時は初めての育児だし寝てくれないしで大変でした😭寝たかな?って時は、抱っこしたままソファーに寄りかかって仮眠してました🙋
あとは1日中抱っこで歌いながら部屋の中ぐるぐる動いて過ごしてました😂
あとは、旦那さんがお休みの日は数時間でも変わってもらって寝ましょう💪睡眠不足が一番やばいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにちょっとでも寝たら息子に優しくできてました!ストレス溜めないように、旦那が休みの日はお願いしようとおもいます!ありがとうございます😭

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月ちょいの息子がいますが、生後1ヶ月になるまではそんな感じでずっと泣いてました😭
抱っこしても海老反りになるし、寝ても3分で起きるし…
里帰りしていたので、母と交代で朝方まで抱っこしていました。
ノイローゼになりそうでした😭

私は抱っこ紐でひたすら家をグルグル徘徊していたのと、スワドルを着せたら少しは寝てくれるようになりました。
あと、今思い返せば、うんちが出てない日があったので便秘で苦しかったのかなーと…
最近綿棒浣腸して毎日💩出すようにしたら機嫌がいい日が増えたので😫

ずっと泣かれるとメンタルやられますよね😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、大変でしたね💦やはりそうですか…うちの子もうんちは1日1回、しかも必ず深夜便😱出るまでは不機嫌で、出た後は逆にハイテンション😭綿棒浣腸頑張ってみますね!

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です❤️‍🩹
おしゃぶりは使ってますか🙂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!おしゃぶりは買って2日はめちゃくちゃ効果ありましたが、今は口に突っ込むとキレ散らかして吹き飛ばされます🥲

• 9月13日
𖤣𖥧𖥣𝓨⋈ 𝓢.𝓢𖡡𖥧𖤣

上の子そんな感じでした💦
抱っこしても泣く、置いたらもっと泣く、寝てくれないでメンタルやられました😵‍💫それこそこんなに泣くなんて何か病気なのかおかしいのかと怖くなりました…2ヶ月後半に夜だけ突然まとまって寝てくれるようになり、月数進むごとに夜の寝る時間が長くなっていき、楽になっていった記憶です。昼間は相変わらず寝るけど置いたら泣くがしばらく続きました😅3ヶ月頃抱っこで寝かせるのに私の限界が来て、泣いても永遠トントンしていたら昼間も添い寝トントンで寝てくれるようになりました💤
今1歳9ヶ月ですが、あの泣きはなんだったの?!というくらい泣かない誰にでも愛想のいい娘です(笑)そして今ではむしろ寝るの大好きです😅
下の子も寝る子に比べたら寝ない方だと思いますが、上の子より寝てくれるので楽に感じます🙄
なのでその子の性格によるものが大きいのかなーと思います😢
1ヶ月、2ヶ月が一番大変だった記憶なのでこれから徐々に楽になっていくはずです!
でもそれまでに疲労で体もメンタルも壊れては大変なので、変わってもらえる人がいるなら変わってもらって少しでも睡眠は確保してください😭