※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が鼻水と咳が止まらず、咳の薬がなくなりました。かかりつけ医が休みで他の小児科は予約がいっぱい。明日かかりつけ受診しますか?

皆さんならどうしますか?
火曜日に発熱し、水曜日に解熱した5歳の鼻水と咳が止まりません😭
余ってた咳の薬を飲んでましたが、今日の朝でなくなりました。鼻水の薬はあります。
今日はかかりつけお休みで、他の小児科は予約がいっぱい💦
皆さんなら明日かかりつけ受診しますか?🥲🌀

コメント

はじめてのママ

どれくらいの咳と鼻水なのかによって受診するか決めます😥治りそうな感じで多少の咳や鼻水なら行かないし、ゲホゲホ咳込むしダラダラの鼻水で苦しいとかなら受診しますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲホゲホなので受診した方が良いですね😭
    治っていってる感じが全然しません🥲

• 9月12日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

ゲホゲホ咳込んでるなら連れて行きますね〜
    周りも咳込んでると嫌だなと思っちゃったりするかもですし😢
    耳鼻科でも子供の咳、鼻水見てもらえますよ!
    鼻水を吸ってもらえたりするので子供が咳、鼻水だけの時は耳鼻科に連れて行ってます!

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、ゲホゲホの咳は気になりますよね😭念の為今週いっぱいお休みの予定です🥲
    うちの近所の耳鼻科は「聴診器で胸の音は聞けないから咳は小児科に行ってね」と言われるんです😭💦
    明日小児科行ってきます!🫡

• 9月12日