※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2歳まで育休を取り、保育園が決まりました。寂しくてたまらないけど、前向きな意見をください。

2歳まで育休をとっており先日保育園が決まりました。まだまだ一緒にいたいと思っていたので、寂しくてたまらないです😭
のんびり朝ごはんを食べて、お散歩して、お昼寝して、、大変なこともたくさんあったかもしれないけど、毎日可愛くて幸せでした😭😭😭

気持ち切り替える為に、保育園入れてよかったよー!ていう前向きな意見下さい🙏笑

コメント

はじめてのママリ

愛情いっぱいで育ててこられたんですね☺️✨素敵なお母さん!

我が子がお友達とハイタッチしたり笑いあっている姿、めーちゃくちゃ可愛いですよ🥹♡
子供が保育園での出来事をお話してくれるのも私は嬉しいです🙌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

お友達との触れ合いきっと可愛いですよね😙今まで見たことない姿が見られるのは楽しみです💓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

同じく2歳で入園しました。
慣らし保育の時は離れる際に泣いちゃったりと母子ともに苦しかった時期もありますが…今は楽しんで通園しており、後悔や申し訳無さなどなく本当に良かったと思います☺️

ある日突然お味噌汁をお椀を持って上手に飲むことを覚えてきたり(家ではわざとこぼしたり具だけ食べてお汁を残してました🤣)、保育園で覚えた私が知らないダンスを見せてくれたり、お迎え時のとびきりの笑顔で走り寄ってくる姿やお友達と手を振ってバイバイする姿。
日々の刺激から色々成長してくれており、主に私一人の自宅保育園では教えてあげられなかった姿が沢山見れて、保育園には感謝しています!

• ママリ

ママリ

私も泣いちゃいそうです😭子どもが楽しんでくれるのが一番ですよね!後悔してないという言葉に前向きになれました!子どものたくさんの成長が見たくなりました☺️

• 9月13日