※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ケチな旦那さんを持つ方への質問です。どんな場所がケチだと感じますか?倹約家とケチの違いは何だと思いますか?

ケチな旦那さんお持ちの方
どんな場所がケチだな!とかんじますか?
そして倹約家でも度がすぎるとケチだと思うのですが大きな違いはなんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

服は年間二枚しかかわないだんなです。あとこんびにでちょっとお買い物とかもしないし自販機でもほとんどかいません。
ただお金持ちはわりとけちです。
だんなはキャッシュで家買いました笑

はじめてのママリ🔰

スタバとかカフェで休憩みたいなのは14年一緒にいて1度もないです!🥹旅行行ってもお土産はほぼ0です!銀行の手数料も、必要なら利用しません!他の方と同じで自販機で飲み物は有り得ません!😂出かけてる時くらい贅沢に…とか言いつつこの店は高いからやめようって言ったりです。
でも出す時はこれまた他の方と同じで桁違いでもキャッシュです😅車もローン組んだことありません。出す時は出しますが、小さい額に限ってさっさとしてよ。もうこれでいいじゃん。って思うくらい決めかねてます。効率よくいかに得かを考えてます。笑 でも子供の習い事とか必要なものはパッパと出すので、倹約家なんだた思います。ケチは、自分のお金は全部自分のもの!1円の差でも返せよ?とか割り勘だからな!みたいな人かな?って勝手に思ってます🤣

はじママリ

子どもにケチな感じがたまにします。
買い物に行ったときとか子どもたちにも〜とか言うとすぐ
冗談でよく子どもなんてどーでもいいとか言うんです。
倹約家ですが自分の趣味は惜しみません。パソコン・モニター、車・バイク、テレビ、ゲーム。金銭感覚疑います。でもスーパーは安売り大好きで、ソーダ類スナック菓子買い溜め。。なんか将来医療費のほうがかかりそう😅
スマホとか家電の買い替えのほうが服の買い替えより多い。タグ付きTシャツ20年前のパツパツまだ着ようとする。子どもの習い事させない。。ので姉がバレエスクール通わせました。その間に買い替えた車3台。。
いや、おかしくない?🤨