※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝、近くの公園で朝ごはんピクニックしようと旦那と計画していて、パ…

長いですごめんなさい😭ご意見聞きたいです…😣

今朝、近くの公園で朝ごはんピクニックしようと旦那と計画していて、パン屋さんが開く時間的に8時くらいまで子供達寝てくれてるとちょうどいいからなんとか寝ててもらおうと話していました。
でも実際はいつも子供たち7時前には起きるので難しいと思うよと私は言っていて、旦那もそれはわかってると思ってました。

結局朝6時過ぎに下の子が夜泣き的に起きて、ふと見ると上の子ももう起きてました。上の子はもうこの時間に起きたら再眠はむりだし、下の子は泣いてるのを泣き止ませるために色々していたら覚醒しちゃいました。
まあ仕方ないなと思っていたら旦那も起きてお手洗いに行き、その間子供達は2人で仲良く遊んでくれていて、私はその隣で横になりながらぼーっとしてました。

そしたら旦那が寝室に戻って来て下の子をベッドに連れて行き寝かせようとし始め。それまで下の子と遊んでいた上の子的には遊び相手を連れて行かれた感じになったので着いて行こうとしたら、「いや遊ばないよ、だからこっちには来ないよ。それにここは寝室なんだから遊ぶ場所じゃない」と。上の子的にはもちろんなんで?って感じになり、私もえ?どういうこと?こんな覚醒してるのに今から寝かすの?むりでしょ?なり「え?遊ぶ場所じゃないって厳しすぎない?もう起きて2人でせっかく仲良く遊んでたのに」と言ったら「厳しくないやろ。寝室なんだから遊ぶ場所じゃないやろ。8時までは寝かせようって約束やったやん」と言い出すので「いやそうだけど目覚めちゃったら仕方ないじゃない?」と返すと「いやおれはまだ寝たいんやからなんもおかしくないやろ」と。。

夜中に起きて子供が遊んでたらさすがに寝なさい!寝室は寝る場所だよ!ってなるのはわかりますが、もう6時はすぎてるし、仕方ないでしょと私は思うのですが旦那の主張といい方、どう思いますか😱??

ちなみに昨晩下の子夜泣きしてて、旦那と私は一緒に1時くらいまでは起きてたので2人で対応していましたが、その後3時以降は私が1人で対応してました。なので眠いのは一緒なんだけど…って感じです🤦‍♀️

コメント

ママリ

結局は自分が寝たいだけですよね😂

むしろ規則正しい生活だと私は思いますし、パン屋開くまで何か軽く食べさしてあげたらいいし🙄

はじめてのママリ🔰

子供は規則正しいから
朝早く起きちゃいますよね😳!

子供がいるなら
子供に合わせて起きるしかないですよね💦
旦那さんの言い方がなんかモヤモヤしますね💦

はじめてのママリ🔰

旦那さん何も分かってないですね😮‍💨
子どもが機械みたいに時間決まって起きるわけないし、いつも7時前に起きてるのに自分たちの都合で今日だけ8時まで寝ててほしいって、本当に育児してる人の発言か?と思います。

はじめてのママリ🔰

旦那さん自己中ですね😅💦
臨機応変に出来ないのがモヤモヤ💦
6時起きなんてその後お昼寝すぐしてくれそうだから最高ですが、、😅
子供が起きてる事でなにか迷惑かけてるのでしょうか?🤔💦

メル

寝室は遊ぶ場所じゃない!は、私も賛成というか、私も言ってますが(夜寝る前とかに)
起きてねむそうでもないのに、勝手に寝室連れて行ってそのセリフは言いませんね💦
言うとしたら、下の子が昨日あまり寝れてないから「◯◯くんあんまり寝てないから、もうちょっと寝かせたいんだよね〜!パパ試してみるから、その間向こうでママと遊んでてね!」みたいな言い方しますかね👍