※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
妊娠・出産

出産後の不安や陣痛の痛みについて心配ですか?

日に日に大きくなってきた、このお腹とも2ヶ月もすれば
さよならなのか...

出産よりもその後の不安の方が尽きない。
突然死が1番怖い。
私に育てられるのか。
ちゃんとある程度までお腹にいてくれるのだろうか。
陣痛の痛みはわかるのだろうか。
不安ばかり。

コメント

ママリ

不安になっては調べ、実践してもうまくいかない、思ってたのと違う!他の子と違うのかな?などこれまでずっと不安、心配なことばかりでしたが、気付いたら子どもがお母さんにしてくれていますよ☺️🩷きっと大丈夫です。赤ちゃんと一心同体のマタニティライフ、あと少しの期間ゆったりとした心で楽しんでくださいね😌✨

• TA

TA

返信ありがとうございます😭
    楽しみではあるんです。絶対に楽しいんです。わかってるんですが、自分が果たしてできるのか、
    今は仕事してるのでいいですが、産休に入ったら、病んじゃうんではないかとか、まだ生まれてきてもないのに、あれやこれやと振り回されております(自分で😖)
    軽すぎかもしれませんが、なるようになるさ精神で育児を楽しみたいです😌
    優しい返信ありがとうございます🫶

• 9月12日
にゃん

私もこの子に会えるワクワク感と共に、常に一緒だった子がお腹からいなくなる寂しさがだんだんとでてきました😭
育児がちゃんとできるのかも不安ですよね😭
お互い不安ばかりですが、無事に赤ちゃんが産まれてくることを願っています✨

• TA

TA

返信ありがとうございます☺︎🫶☺︎
    寂しいような、嬉しいような...😩
    赤ちゃんもそんなに動けるほどスペースがなくなるみたいで、たまに動かないと、胎動ちゃんとあるかな〜て何度もお腹触ります💦

週数近いですし、同じ気持ちの方がいて少し安心しています😮‍💨

妊娠初期の頃から、つわりがそんなになく、不安でいっぱいのまま、無事にここまで来れました...

あとは元気に生まれてさえくれれば..🤲ってずっと考えちゃいます💦

• 9月13日
  • にゃん

にゃん

胎動も少ないと不安になりますよね😭
    赤ちゃんの変化に気づいてあげれるのが私しかいないっていうのもプレッシャーですね...
    ほんとに、元気に産まれてきてさえくれればそれでいいですよね😭

• 9月13日
  • TA

TA

やっと産休に入ったので、周りの目とかは気にしなくなりましたが、周りの目も気になってました....
    きっと自分もそうですが、妊婦さんを見ると、どうしてもお腹みちゃうんですよね💦
    おっきいなあ、無事に生まれてきてね〜✨✨って
    自分が妊婦になって気付きました💦気をつけなきゃなあと思います😌

• 9月14日