※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、朝寝が長くなりお昼寝が短くなった子供について相談です。寝たいだけ寝かせても大丈夫でしょうか?活動時間が伸びてきて眠くなると自分で寝るようになりました。

お昼寝より朝寝の方がよくするよってお子さんいらっしゃいますか?😳

元々、抱っこ紐じゃないと日中は長く寝られなかった娘ですが、最近布団に寝かせても長く寝られるようになりました👏🏻
しかし朝寝を2時間〜2時間以上する時が増え、その代わりお昼寝が30分くらい、そして夕方眠くてグズグズという事が多くなりました😂

まだ、寝たいだけ寝かせても良いのでしょうか?
活動時間がだいぶ伸びてきて、1人遊びも上手になり眠くなると布団の方へ行ってゴロゴロして、寝てくれるという感じです!

コメント

🐨

徐々に朝寝は短めにして起こして調整していくと、後々楽かと思います!

もう少ししたら試しに30分〜1時間程度で起こしてみてもいいかもしれないです!それであまりにも機嫌が悪すぎてどうしようもないのであれば、まだそのリズムでも良いかもです😂