※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつめ
ココロ・悩み

去年の12月末に東京から名古屋に引っ越してきました。もうすぐ6歳になる…

去年の12月末に東京から名古屋に引っ越してきました。
もうすぐ6歳になる娘がいます(年長)
1月から新しい幼稚園に入園し、未だにまだ幼稚園に慣れません。朝は私にくっついてなかなか離れず、先生ともお友達ともしゃべらない、移動するときは先生がだっこ、お昼ご飯食べない、お部屋ではずっと座っているだけ、お迎えに行く時はいつも女の子座りして下を向いています。
転園する前の幼稚園もなかなか慣れず、年中になった2、3ヶ月はなかなかだめで6月後半にはお友達とも遊んで慣れてくれました。
朝早く行って先生と2人だけの時間をつくったり、幼稚園の先生と相談をしていろいろやってるんですけどなかなか難しいです。
先生とさよならするときは、少ししゃべったりはします。
幼稚園慣れない原因は、本人もわからないみたいです。
家では一緒に遊んだり会話も多いし普通の女の子です。先生もおっしゃってましたが障害とかではないようです。
もうすぐ運動会もあるのですが、練習もしてないみたいなので今回は諦め状態です。
1学期に出来ていたことが(連絡ノートにシールをはったり、お弁当を食べたり)2学期では全部できなくなってしまいました。
同じ方がいましたらアドバイスをお願いしたいです。切実に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

コメント