※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
ココロ・悩み

ピンポンを押したら、子育て相談のイベント案内。団体名不明で心配。調査したが情報なし。安全性に不安あり。

宅配かと思って、ピンポンに出たら違いました。
いきなり団体名とかじゃなく、⚪︎⚪︎(苗字)と申します。
無料の子育て相談?イベントが9/20にあるので
よかったらーと言われました。
宗教かなにかがそういうイベントを開催してる可能性もあると思ったので、
今手が離せないのでーって言ったら
そうですよね、じゃあよろしくお願いしますとのことでした。
なにかチラシでも入れておいてくれてるのかと思ったら、なにもなしでした。
どこでやるかも、どの団体が開催してるかもわかりません。
そもそもうちに子供がいるとわかってきてるあたりが怖いです。
市で開催されてるかもと思って調べてみましたが、出てきませんでした。
何か危険なことに巻き込まれないか心配です...

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました!
何で小さい子がいるのを知っているの?と怖かったです。
半年以上経ちましたが、特に何もないですし大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

たまにあります!スーパーでいきなり声かけてきたりとか。ママさん個人でそうゆうサークルしてるのか宗教系なのかはわからないですけど、その時だけ話聞いてあとは無視します。笑

はじめてのママリ🔰

うちも来たことありますよー💦
一応かなり手作り感満載のチラシに個人名、個人の携帯番号だけ書いてあったお手紙がポストに入ってて怪しすぎました。
子育てイベントを謳う宗教団体とかもあるのでスルーでいいと思います!

ベビーラブ

洗濯物とか、外に置いてある3輪車とか、、そういうのを見て子供がいそうと判断して来ることがあるって聞いたことあります💦

つき

回答ありがとうございます!
怪し過ぎて不安でしたが、こんなこともあるんだなとスルーすることにします😂