※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルビ
子育て・グッズ

保育園での0歳児のミルク問題。息子がミルクを飲まず、心配。職場復帰も迫る。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

【0歳児の保育園でのミルクについて】
9月から0歳児クラスに通わせている息子がいます
今までずっと完全母乳で育てていたからか
保育園では一切ミルクを飲まないらしく…
家でも試してはいるんですがなかなか飲まないそうです
今月末から職場復帰もあるので少し心配です😭

同じような経験の方いらっしゃいましたらお話伺いたいです😭

コメント

m🩵

娘を8ヶ月から入園させました!
家ではミルクを飲んでましたが、保育園では全くミルク飲みませんでした!
なので慣らし保育が午前中から時間を延ばすことがなかなかできなかったです。
そのときにまだ離乳食が二回食だったので三回食にならないと保育園では離乳食を出すことができないと言われました!
少し早かったけど三回食を始めて、保育園でもお昼に離乳食を出してもらうようにしたら夕方まで預かってもらえるようになりました!
11ヶ月であれば保育園でミルク飲まなくても大丈夫じゃないですか??🥺

• ルビ

ルビ

回答ありがとうございます!!!
    あまり気にしなくても大丈夫なんですかね😭
    離乳食も5口とか良くて半分とかなので少し心配になってしまって…

• 9月12日
めろ

保育士です
11ヶ月のお子さんならミルク飲まなくても大丈夫な気もしますが、、
離乳食は結構食べられますかね?
一切ミルクを飲まない、でも本当は母乳ほしくて泣き続ける…とかだと難しいですけどね😭
特に1歳こえたら、ミルクより給食(離乳食)メインでやっていくので
時が経つのを待ってもいいかもですが…

私が働いてた園では
哺乳瓶拒否ならストロー、コップで飲ませる等してました。
1歳〜ならそもそも哺乳瓶🍼園ではあまり使わない場合も多いです。
9月から通っているなら、これから慣れてきたら飲むパターンもあると思います

• ルビ

ルビ

回答ありがとうございます!!!
    離乳食は5口〜良くて半分くらいです😭
    母乳を飲んで寝る子なので昼寝ができないのかも...と思い少し不安です💦

ストロー飲みは最近興味を示してごくごく飲むのでもしかしたらミルクも飲んでくれるかもしれないですね!
    家でもトライしてみます!

• 9月12日