※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

2歳半の娘がいて、保育園に出し始めて働き始めたら夕飯が手抜きになってしまいます。他のワーママさんたちはどうしているのか気になります。

2歳半の娘がいます。
最近保育園に出し始めて私も正社員として働き始めました✋
毎日バタバタしすぎてて夕飯がすごく適当になってます…
ワーママさんたちみんなそんな感じなんですか?🥺それとも私が要領悪いだけ?💦
頑張ろうと思ってても行動できなくて…みんなどんな感じなんですか?😭

コメント

ままり

うちも夕飯適当です😭もう気力がないし、就業してお迎え行って第二ラウンド!って感じで…

冷凍したご飯にカレー、かきたま汁だけ作って、って時もあるし、
つけ置きしてた肉をヘルシオにぶち込んで焼くだけ、
果ては冷凍餃子と作り置きの野菜スープ…みたいな感じで一週間回してます😭
全部頑張ろうなんて無理!!

今の時代ワーママが普通だと思って頑張ってきたけど、子ども小さいうちは専業主婦が普通、ワーママは超頑張る人が超頑張ってる、って認識に社会的に変わって欲しいです😭😭

• R

R

やっぱり第2ラウンドなりますよね😭

待ってかき玉汁作るだけですごい…私なんてインスタントの味噌汁です😭
    え、ヘルシオってなんでしたっけ!聞いたことある!
    ほんとワーママさんみんなすごいと思って…私ができて無さすぎるのかって病んでました😭

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

ぜんぜん駄目な夕飯ばかりです😭
昨日はなっとうチャーハン、すまし汁、切り干しサラダ(いっぱい作って3日位食べてる🤣)でした!

最近は米不足なので麺類が多いです😅
ササミは休日に筋取って茹でて冷凍、ミートソースも多めに作った時に冷凍…みたいな感じで、麺の上に乗せれるものを冷凍してます。
冷やしうどんにササミ、きゅうり、なっとう、揚玉乗せるのにハマってます😁ウマイです!
簡単でも、自分が好きなもの作るようにしてますw

• R

R

切り干しサラダ美味しそう✨
    いっぱい作っておけば何日か食べれますもんね🥹

米不足やばいですよね、💦
    あ、なるほど!茹でて冷凍🤔
    冷やしうどん美味しそうですね🤤真似していいですか!?

• 9月12日
🐨

めちゃくちゃ適当ですよ!とりあえず納豆食べておけばいいと思っています😂笑

• R

R

やっぱり納豆神ですよね✨️安いし笑
    ほんと適当すぎて私だけ?って思っちゃって😭

• 9月12日