※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

子供が小さいうちは意外とお金かからないよ!って聞いてたのに育休中めちゃくちゃカツカツ😇

子供が小さいうちは意外とお金かからないよ!って聞いてたのに育休中めちゃくちゃカツカツ😇

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳かミルクかにも
よりますよね。。
オムツ代はまあまあかかりますし、
離乳食始まると食費が
少しずつかかりますもんね🥹

保育園や幼稚園へ
通ってるときよりは
かからないかもしれません。

• ままり

ままり

完ミなんです🥹これが1番大きいですよね…
    ベビーゲートやらプレイマットやらの出費があるから、消耗品費はそんなにかかってないんですが、カツカツです😇

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいですね😢
    そのほかのものは結構
    かかりますね😱
    私も育休中なのでわかります😢

お金かけないように
    授乳してます🥹

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

わかります、第一子はぜんぶ最初からだったので本当お金かかりました🥺ベビーゲートも玄関設置したりテレビ前設置したり一個じゃ足りないし、プレイマットも高いですよね😂あとミルクすぐなくなるのに高すぎて😇
オムツも高いし…服や靴もすぐ体大きくなるから買い直しがいるし本当お金かかります🤣

でも大きくなると教材費、体操服、バッグだの裁縫道具、彫刻刀だのなんやかんやでまたお金かかります😅修学旅行も場所によりますが一回で多分7万くらい飛ぶし、うちの近くの小学校は制服なので一式10万くらいかかるらしくて🫠結局何歳育ててもお金かかると思います…🫠🫠

• ままり

ままり

結局、お金かからない時期なんてないですよね😂頑張って働くしかないです🥹

• 9月12日